メニュー ENTRY

イベントレポート

2017.06.19

「SAKURA cafe」開店

皆さんこんにちは。

リジョブの人事兼広報担当の山田でございます!

 

関東でも本格的に梅雨入りしじめじめした天気が続いていますね。

ここ最近は天気の移り変わりと共に気温の変動も大きくなってきて体調を崩しやすい季節となりました。

みなさんも体調にはお気をつけ下さい。

 

さて、今回のブログはその名も「裏芝・cafe化計画」!

以前のブログでリジョブには、芝生が敷かれている公園エリアがあることをご紹介しました。

今回ご紹介するのはスタッフ専用エリアである通称・裏芝(うらしば)が

「SAKURA cafe」として生まれ変わったお話。

以前からこのスタッフ専用スペースは休憩スポットとして親しまれてきましたが、より部署を超えた

コミュニケーション活性化を狙いカフェをオープンすることに。

IMG_3569改

▲どこか煩雑な旧・裏芝。スタッフがミーティングしたり、休憩スペースとして利用していました。

IMG_3571改

▲家具を撤去してすっきり☆これが・・・

 
 
 
 
 
 

DSC_7624 (1)

 

DSC_7637

▲こうなりました♪カフェ完成♪

 

かなりオシャレな感じに変身!早速カフェに潜入してみましょう!

おぉっ、奥の方から何やら香ばしい良い香りが漂ってくる・・・

これは・・・

ko-hi-2

コーヒーサーバーが設置されている!!

しかも1杯ずつ豆を挽いて抽出するタイプのけっこう良いやつです。

飲んでみると挽き立ての豊かな香り、爽やかな苦味、たしかなコクを感じる・・・おいしい!

コンビニで100円で手軽に買える中、さらに手軽な1杯50円で本格的なコーヒーが楽しめます。

豆代や経費を差し引いたお金は全額フィリピンの貧困層の方々をサポートする『咲くらプロジェクト』の支援金に充当する仕組みになっています。

職場で本格的な美味しいコーヒーが飲めて、それがフィリピンの子供たちの未来の希望へと繋がります。

 

「SAKURA cafe」オープン後の反響は予想以上で、1日1~2回は新しい豆に入れ替えを

しなければならないほど♪

そしてコーヒーが出来上がる数十秒間の間に集まった人たちの間でコミュニケーションが生まれ

コーヒー片手に簡易ミーティングが始まることも日常の風景になりつつあります。

コミュニケーション活性化を目的とした「裏芝・cafe化計画」大成功!

IMG_3898

IMG_3892

▲こんな素敵なコミュニケーションの場が生まれています♪

 

さて、そんな「SAKURA cafe」は先にも書いた通りスタッフ専用スペースです。

もしどうしても気になる方は是非リジョブに応募いただき選考にお進みください!笑

あなたのご応募をお待ちしております。

18839042_改

 

リジョブでは、引き続き組織拡大中につきメンバー大募集中☆

詳しくは以下をご覧ください。

■新卒の方
https://rejob.co.jp/recruitment/job_type/fresh

■中途の方
https://rejob.co.jp/recruitment/job_type/career

■エンジニアの方
https://rejob.co.jp/recruitment/job_type/engineer

■アルバイトの方
https://rejob.co.jp/recruitment/job_type/parttime

 

この記事の関連キーワード
SAKURA cafe
オフィス
お知らせ
コミュニケーション
フィリピン
咲くらプロジェクト
委員会

PAGE TOP