メニュー ENTRY

社員ブログ

2017.05.26

新卒会社説明会 開催中です!

皆さんこんにちは!

リジョブの人事兼広報担当の山田でございます!

 

東京では桜の季節が終わりとうとう30℃を超える日も出てきてしまいましたね。

とにかく熱い・・・熱がりな私は汗が止まらない季節になってきました・・・。

上着を脱ぎ捨て走り出す・・・行く先も解らぬまま・・・暗い夜の帳りの中へ~♪(分かる人には分かるはず。)

 

そんな気温の上昇に比例して熱を帯びてきた18新卒生の就職活動。

今月もリジョブでは東京、大阪、福岡の3拠点で18新卒向けの会社説明会を実施。

本当にたくさんの学生さんにきていただきました。ありがとうございます!

IMG_9279_改

 

 

今回は3拠点の中で一番大きい規模で行う東京本社での説明会をご紹介します。

東京本社では自慢の『芝生エリア』で行うんです。

前のブログでも少し触れましたが、なんとリジョブには芝生があるんです。

そしてこの芝生エリア最大の特徴は土足禁止なところ。

なので学生さんにも靴を脱いで会場入りしていただきます。

靴を脱いでの説明会はなかなか珍しいのではないでしょうか?

でもこれがとっても気持ち良いんです!寝転がって昼寝もできます!(やったことないですが・・・)

説明会後のアンケートでも「靴を脱いでの説明会は初めてでビックリしましたが、とても気持ちよく、

リラックスして説明会に参加できました!」とありがたいお言葉をいただくこともあります。

(余談ですが私は入社当初この靴脱ぎシステムに慣れず何度か土足で芝生へ突入したのはここだけの話・・・笑)

 

芝生エリアではミーティングで激論を交わしたり、ヨガ教室など各種イベントを実施したり、バーカウンターで

お酒を飲みながらマスターにお悩み相談をしたり・・・(注:マスターは今現在常駐しておりません。)

写真では伝わりづらいかもしれませんが、実はこのエリア結構広いんです。

スタンディングであれば最大で100名ほど入ります。

 

芝生エリアはリジョブに密接に関わるとても大切なスポットなのでもっともっとお伝えしたいのですが、

今回は説明会のレポートなので一旦省かせてもらいます。

つい最近新たなエリアも誕生し、リジョブはどんどん進化を続けています。

・・・あぁ、もっと話したい・・・でも・・・でもここで書いたら趣旨が変わる・・・

(すでに趣旨が変わっているという感じは否めませんが。笑)

芝生エリアについての詳細はこちらのイベントレポートで熱く語らせてもらうのでお楽しみに!

 

さてさて、説明会の話に戻りましょう。

説明会では代表の鈴木や若手先輩社員がリジョブとは?社会人とは?社会事業とは?といったリジョブに

深く関わるテーマで話を進めていきます。

途中には学生の皆さんに一つのテーマについて議論していただくワークショップもあります。

ワークショップでは自ら発信することで活気溢れた議論が生まれ、発表していただいた中には私たちも

意外な発見があったりと、とても有意義な時間となっています。

その後はグループに分かれて座談会を行います。

この座談会には代表の鈴木も参加します。

普段代表と膝を突き合わせて話をすることはめったにないチャンスです。

この機会を逃さず、疑問に思ったことやリジョブについて忌憚ない質問、意見をぶつけてみてください。

説明会の詳しい内容について興味がある方、是非リジョブの説明会へお越し下さい!

 

最後になりますが、リジョブではこれからも説明会を随時開催予定です。

↓↓今後の説明会予定日についてはこちら↓↓

<東京本社>

・6月8日(木)  18:00~
・6月14日(水) 18:00~
・6月21日(水) 18:00~

 

<大阪>

・6月9日(金)  18:30~
・6月22日(木) 18:30~
・7月7日(金)  13:00~

 

上記日程の説明会についてはまだまだエントリーお待ちしています!

↓↓説明会の応募はこちらから↓↓

・マイナビ https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp104787/outline.html

・WANTEDLY https://www.wantedly.com/projects/17996

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事の関連キーワード
新卒
説明会

PAGE TOP