メニュー ENTRY

社員ブログ

2017.06.16

「桜バル」を楽しみました!

あっという間に5月が終わり、6月も中盤に差し掛かりました。

・・・6月と書いていてふと気付く。あ。2017年てもうすでに半分くらい経過してる・・・。

危うくネガティブに考えそうだったのでここで問題です。

1年のちょうど半分となる日、ずばり〇月〇日でしょうか?

 

・・・正解は7月2日(日)。

そう!まだ2017年は前半戦です。まだ200日以上あります。何なら年度換算すれば290日以上あります。

ポジティブにいきましょう!(自らに言い聞かせる)

 

・・・さて前置きがかなり長くなりましたが、今回のブログの内容は委員会の活動報告。

以前のブログでリジョブの委員会制度『REJOIN』についてお伝えさせていただきました。

今回紹介する委員会は『VALNOMY委員会』。

(私と同じく)英語の読めないそこのあなた。日本語にすると『バル飲み委員会』です。(注:造語です笑)

 

 

それでは今回のイベントについてレポートしていきましょう。

イベント名はその名も『桜バル』。

イベントコンテンツとして「チーム対抗!都道府県対抗いいとこ自慢!」を開催。

参加者は事前に東北・関東・関西・九州の4チームに振り分けられテーマに添ったプレゼンを行います。

プレゼンの結果をみんなで投票して1番になったチームには豪華商品が。

各グループとも一番を取る・・・!と気合いを感じるプレゼンが続きます。

気合いが入りすぎたのか中には「投票してくれた全員にお米5kgプレゼント!」と禁じ手を使うチームも(笑)

ほぼ満場一致で優勝となりましたが、果たして公約は果たされたのかはここでは伏せておきましょう・・・(笑)

 

IMG_9442改改

▲有名人・マスコット部門で優勝した九州チーム

IMG_9462改改

▲名産品部門で禁じ手を使い優勝した東北チーム

 

大盛り上がりの内にお開きとなった桜バルですが、今後も月1で開催される予定です。

桜バルは委員会の中でもかなり人気のあるイベントで今回も50人以上が参加し部署を超え積極的な

コミュニケーションが生まれていました。

 

それでは最後にリジョブの委員会制度である『REJOIN』についてお伝えさせていただきます。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました☆

 

【『REJOIN』を行う目的】

リジョブがより良い強い組織にし、より働きやすい環境にするため、社員全員で「組織づくり」を行うこと。

【『VALNOMY委員会』を行う目的】

桜バルを通して、ひとりひとりが主体性を持った組織つくりをめざす。

~VALNOMY委員会・超人リーダーK氏からコメント~

桜バルは毎回コンテンツを行っているのですが、今回は所縁ある都道府県ごと集まりエリアごとに

自慢大会をしました。※ちなみに私は関西チーム

コミュニケーションはもちろんですが、たくさんの方の「他には譲れない、負けられない」という

強い気持ちが見れて楽しさとある意味頼もしさが見れて良かったです♪

 

その他に、こんな委員会があります。

◆ステップラス委員会(セミナーや講習に参加することによって社員にステップアップをしてもらう委員会)
◆心づけ委員会(日頃の感謝の気持ちをこめてお祝いする委員会)
◆SENSES向上委員(社内美化の強化、セキュリティー強化、健康管理の強化の意識向上のための委員会)
◆心多育委員(社内のみんなが気持ちよく働けるための環境を整える委員会)
◆食楽委員会(食事、又は食事での交流を楽しんでもらう委員会)
◆Memory委員会(イベントなどを思い出・記憶に残す委員会)

※仲祭り委員会、VALNOMY委員会以外の活動についても随時こちらのイベントレポートでご報告していきます♪

 

リジョブでは、引き続き組織拡大中につきメンバー大募集中☆

詳しくは以下をご覧ください。

■新卒の方
https://rejob.co.jp/recruitment/job_type/fresh

■中途の方
https://rejob.co.jp/recruitment/job_type/career

■エンジニアの方
https://rejob.co.jp/recruitment/job_type/engineer

■アルバイトの方
https://rejob.co.jp/recruitment/job_type/parttime

PAGE TOP