メニュー ENTRY

JOB INFORMATION

新卒採用学生セールスインターン@大阪

大阪 ◤業界トップシェアだからこそできる営業を◢ アポ獲得~商談まで担当!価値を提供する課題解決型営業に挑戦したいセールスインターン募集!

インターン詳細

主力事業である業界特化型求人メディア「リジョブ」のサービス価値向上・事業成長のために、
セールスインターンを数名採用することになりました!

アポイント獲得のみのポジションではありません!
弊社では法人との商談実施までお任せする予定ですので、オーナーシップをもって成長していただけます。

気になる方は詳細お伝えするので、ぜひご応募ください!

◤具体業務内容◢

求人サイト「リジョブ」のサービスにおける一連の営業活動をお任せします。


・アポイント獲得のための営業活動
・商談実施(採用課題のヒアリング~解決策の提案)
・上長との壁打ち相談(数値改善や課題解決提案の検討)


美容業界は企業様と求職者様の二―ズのミスマッチが起きやすい業界で、
求職者にとって働く企業の選択肢が多いことや、企業に求職者を集めるといった表面的な解決ではなく、
本質的な解決は何だろう?と常に考え続けているのがリジョブです。

サービス利用価値の向上やより本質的な提案を常に追い求め、
一緒に事業の成長を促進してくれるインターン生と働きたいと思っております。

◤オススメポイント◢

① 若手が活躍する組織カルチャー

新卒1年目から事業と組織づくりに参画できる
「経営幹部候補制度」などを用意。

そのほか、20代で活躍しているメンバーが多数在籍しており、
インターン生もご自身次第で裁量権を持って働くことが可能です!

② 単なるモノ売りではなく顧客課題解決型の営業に挑戦できる

美容業界最大級・トップシェアを誇る求人メディア「リジョブ」は、
掲載求人数34,000件、会員数550,000人が利用するサービス。

既に認知がある利用企業数も多いサービスだからこそ、
より本質的な顧客課題に対して課題解決型提案を行うことができます。

③ ソーシャルビジネス / コミュニティの展開

リジョブでは理想とする社会を目指し、
社会課題の根本解決となるソーシャルビジネスに挑戦してきました。

心の豊かさ溢れる社会を目指し、単なる綺麗事ではなく、
時には泥臭く、諦めずに事業成長と社会課題の解決の両立に挑み続けます。

会社概要

創業から14期目を迎えているリジョブは、「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」というソーシャルビジョンのもと、社会性のある事業を展開しています。

【心の豊かさあふれる持続可能な社会へ】
美容・ヘルスケア・介護業界の、労働集約型であるがゆえの労働環境やサービス単価の低さ、少子高齢化という構造的な社会課題に対して、持続可能で心豊かな社会をつくるため、採用コスト削減、一気通貫した支援のためのSPA構築、ジョブシェアリングによる働き方の多様化や地方の雇用創出などに取り組んでいます。

■ ソーシャルビジネス
◎美容業界に特化した、業界トップクラス求人サイト「リジョブ」の運営
◎介護業界の人材不足を解消し、高齢化社会問題にアプローチする求人サイト「リジョブケア」の運営
◎「美容業界の生き方図鑑」を掲げ、様々なキャリアスタイルを発信する業界応援Webマガジン「モアリジョブBeauty」の運営
◎「ヘルスケア・介護業界をもっと明るく」を掲げ、業界の働き方改革を後押しする業界応援Webマガジン「モアリジョブHealth&Care」の運営

■ ソーシャルプロジェクト
◎途上国の方々の経済的自立支援に取り組む、CSV推進「咲くらプロジェクト」の運営 
 フィリピンのNGOさんと協業し発展途上国と未来の日本を支える活動を行っています。
◎外国人材協働プロジェクト
 今は世界の状況で停止中ですが、発展途上国の人材が日本で活躍してもらえるように、取り組んでいきます。
◎地方創生プロジェクト
 真鶴地区と組み、地方においてのIT業務の提供と地方活性化を推進。弊社としても意欲の高い人材たちと出会うことができました。今後さらなるプロジェクトを仕掛ける予定。
◎TSUBOMIプロジェクト
 日本では少子高齢化や過疎化により遊休農地があります。
 ご縁があった農家さんと一緒に、田植えをしたり稲刈りをしたり。年間2万食を子ども食堂にプレゼント。
 農家さんがご馳走してくれる、田植えや稲刈り後のご飯はこの上ないご馳走です。

募集要項

  • 勤務条件
    ・未経験歓迎
    ・大阪支社(本町駅 徒歩3分 / 心斎橋駅 徒歩4分)に通える方 
     ※遠方の方のJOINも歓迎していますが、滞在先はご自身で確保いただく必要があります。
    ・週4日&1日5時間以上勤務できる方を優遇
     ※応募は週3日(1日5時間以上)から可能!
    ・リジョブのソーシャルビジョンに共感していただける方
  • 給与/交通費
    時給1150円~
    ※活躍によってステップアップしていけます!
    ※交通費1日上限1000円
  • 場所
    リジョブ大阪支社
     〒541-0059
     大阪府大阪市中央区博労町4丁目2-15 ヨドコウ第2ビル5階
  • 求める人物像
    以下に1つでも当てはまるような人はぜひご応募ください!

    ・主体性があり、自ら考えて学んでいきたい人
    ・積極的に取り組み、スキルを身に着けていきたい人
    ・リーダーシップを発揮していきたい人
    ・リジョブのソーシャルビジョンや方向性に共感する人

応募する / 話を聞きに行く

24年新卒 採用イベント開催中 説明会・ワークショップ・座談会 イベント一覧を見る

PAGE TOP