メニュー ENTRY

JOB INFORMATION

キャリア採用【中途:コーポレート推進UNIT(人事職)】未経験歓迎!組織創りにこだわる会社で「何でも屋」な人事!

【中途:コーポレート推進UNIT(人事職)】未経験歓迎!組織創りにこだわる会社で「何でも屋」な人事!

リジョブの雇用課題解決に対する想い

日本全体が少子高齢化時代を迎えている今、労働人口不足が日本の大きな課題です。
コロナ禍での変動はあるものの、例えば美容/ヘルスケア業界における有効求人倍率は3.0前後かつ、高離職率な現状があり、美容業界トップクラスのシェアを誇る求人サイトを持つ私たちだからこそ、解決すべき使命があります。

・企業/サロン側は「採りたいけれど美容師が圧倒的に足りない」
・美容師側は「自分の価値観や働き方の希望に合う職場が見つからない」
という悩みが常態化しており、採用が追いつかなければ事業存続はままなりません。

その課題に対して、企業・サロン側は採用コストを抑え、美容従事者のみなさんの多様なニーズに応えることが業界特化の「リジョブ」なら可能です。
求人メディア「リジョブ」は業界初の『採用成果報酬ウエイト型システム』で、クライアントから
①広告掲載~利用中の期間の掲載料
②採用が成功した際の成功報酬料
をいただくハイブリッドモデル。
これが実現できる秘訣は、リジョブが「チーム制」をもってプロダクト運営を行っているから。

利益率重視ではなく「人」に貢献する業界だからこそ、リジョブでは掲載費を最低限に、採用単価は市場の約1/2、1/3以下に抑え、社会的貢献をしている方々へ良心的な誠意ある価格で人材を提供する企業努力を続けています。

求人メディア「リジョブ」のプロダクトビジョン

『想いを結ぶ』
…想いを叶えるユーザーとクライアント(=結び目の数)を増やしていく/採用後もユーザーが就職先で活躍できている状態

“マッチ度の高い応募・採用を生み出すことで、想いを叶えるユーザーとクライアントを増やしていくこと”
これが求人メディア「リジョブ」の目指す方向性、提供していきたい価値です。

募集要項

  • 仕事内容
    仕事内容は下記のとおりですが、基本的にリジョブのコーポレート推進室メンバーは「何でも屋」です。
    コーポレートのミッションは「組織の運営」なので、現場で何かピンチがあれば、コーポレートメンバーが現場のMGRと連携し、help要員になったり、現場に短期出向して事業貢献したり、事業部人事として活躍したり。従来の「人事職」にとどまらない、「組織や仲間の為のなんでも屋」として活躍しています。
    もちろん、人事の仕事もしっかりと↓

    【チームミッション】
    ・採用:LOVE&POWER人材の採用(中途・新卒・アルバイト)
    ・育成:経営者マインド・全体思考の育成、チーム力向上プロジェクト実施
    ・活性化:チーム力強化のためのイベント企画・運営、全体思考・チームワークの重要性を伝えていく採用活動・社内外広報活動

    【具体的な主な仕事内容】
    ◆中途社員の採用:
    ・担当採用職種に対する戦略立案・実行
    ・目標管理と改善アクションの実行
    ・人材エージェント企業、求人広告会社との折衝
    ※面接の設定などの事務は、採用アシスタントが担当します。

    ◆中途社員の育成・定着・活性化:
    ・入社後の定着施策の立案・実行
    ・教育研修の立案・実行
    ・組織活性化プロジェクト全般

    【キャリアパス】
    中途採用担当からキャリアをスタート頂きますが、
    本人の意向があれば、将来的に人材育成や組織創りに携わって頂くことも可能です。
    またチーム全体では様々なミッションに取り組んでいるので、チームミッションとして、
    お任せるミッション領域を越えて、企画や運営へのコミットしていくことができます。
  • 募集背景
    じげんグループと合併して9年。組織創りに拘り、LOVE&POWERを大事にする組織として、
    社会事業や業界貢献に向き合ってきました。
    経営者マインド&全体最適のチーム創造・価値観が同じチーム&人との結び目創り・少しでも世の中を変容していける活動、などを行いながら、多様性が求められる世の中で、私たちが社会の為になると思う価値観でチームを形成し、事業に活かし、社会や業界貢献をしていきたいと思っております。

    組織の土台がこの数年で強化されたことで、今後さらにリジョブチームで社会活動を行っていく為に、採用活動・組織創造の強化を行っていきます。それらを一緒に担ってくれるメンバーの募集です。
  • 配属部署
    コーポレート推進UNIT
  • この仕事で得られるもの
    【やりがい】
    ◆社会と仲間を考えた、新しい組織創りの運営
    時代の変容に合わせ、組織の変容も不可欠。LOVE&POWERという価値観が同じ仲間が社内にはたくさんいるので、部署間のもめごとや人間関係のもめごとが基本ありません。
    全体思考をもてるメンバーとひとりひとりが精神的に自立しながら、チームを形成していき、社会に貢献していく、そういった組織をつくっていきます。

    ◆経営陣直下で、経営視点をもつ人事として成長できる。
    経営陣との距離が近いため、人事という部分的な視点ではなく、
    経営視点で人事戦略を企画、実行できる人材へと成長することができます。
    また各人の裁量が大きいので、自分の仮説の実行・検証がしやすく、
    実践的な人事経験を身につけることができます。

    ◆社会に貢献を考える事業
    自分自身の仕事が、経済活動だけではなく、「高齢化社会」や「途上国の貧困問題」など、
    国内外の大きな社会問題の解決に繋がっていくことが、一番のやりがいです。
  • 応募資格
    ・社会人経験3年以上
    ・人材業界での経験2年以上 歓迎
    ・営業経験2年以上 歓迎
    ★人事職は未経験でもOKです★
  • 勤務地
    東京本社 豊島区東池袋三丁目1番1号 サンシャイン60 47階
  • 勤務時間
    9:30 〜 18:30 (実働8時間)
  • 給与
    378~550万円
    ●最終的な給与や雇用形態等は面接結果を踏まえ、当社規定により、決定します。

    ※試用期間3ヶ月(待遇・給与の変更はありません)
    ※経験や能力に応じて「契約社員・正社員」どちらかでの雇用スタートになります。
    ※評価時の個人評価と業績により賞与額は変動します。
    ※想定年収は昨年実績をベースに記載しております。
  • 昇給・賞与
    昇給:給与改定年2回
    賞与:業績賞与年2回
  • 諸手当
    通勤手当 (月3万円以内)
    近隣手当(「会社から徒歩3km圏内」または「最寄駅から2駅以内」に住むと、月に1万円近隣手当が支給されます。)
    ※通勤手当か近隣手当のどちらの条件に該当するほうが手当になります。
  • 福利厚生
    社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
    産休・育休制度有り
    定期健康診断有り
    社内イベント複数開催
    (決起会、運動会、社内バー 等)
    社員の健康を応援する福利厚生充実
    (社内ヨガ、社内マッサージなど)
  • 休日休暇
    【年間休日120日以上】
    完全週休2日制、祝日、夏期休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇

応募する / 話を聞きに行く

24年新卒 採用イベント開催中 説明会・ワークショップ・座談会 イベント一覧を見る

PAGE TOP