キャリア採用クライアントサポート/チームディレクション
業界最大級の求人メディアにて人と人の結び目創りをしませんか!
「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」このソーシャルビジョンを体現していく取り組みとして人材難が続く業界で業界最大級の求人メディアを運営しています。
お客様のために「業界採用単価1/3のコストダウン」や、求職者のために働く『選択肢』を最大化する支援の実現に向けて取り組んでいますが、現在活躍している社員の中では違う業界や業種から転職をしてきましたメンバーも多くいます!
■ビジネスパーソンとして目指せる姿■
クライアントサポート職は顧客以外にも社内の営業職/制作職等、いろんな部署との連携が必須となります。
そのため成果と他部署連携/顧客貢献の繋がりを体感することで視野が広がり、経営視点(=全体・全社最適思考)を育み、身に着けることができます。
■リジョブだから目指せる業界貢献■
・求人メディア「リジョブ」「リジョブケア」
・オウンドメディア「Moreリジョブ」
・CSV推進事業「SaKuRa project」
『想いを結ぶ』
…想いを叶えるユーザーとクライアント(=結び目の数)を増やしていく/採用後もユーザーが就職先で活躍できている状態
“マッチ度の高い応募・採用を生み出すことで、想いを叶えるユーザーとクライアントを増やしていくこと”
これが求人メディア「リジョブ」の目指す方向性、提供していきたい価値です。
日本全体が少子高齢化時代を迎えている今、労働人口不足が日本の大きな課題となっています。
日本の「人」だからこそ、高いレベルのサービスを提供できる業界においては、
世界的に見ても高水準の技術を誇る一方で、高単価での提供にも限界はあるため、少子高齢化問題の打撃を大きく受けているのが現状です。
リジョブは、美容業界におけるトップシェアのビジネスモデルを利用し、人材不足の介護業界においても、「採用単価の減少」「業界に置ける新たな働き方の提案」「人材の提供」などの課題解決に挑んでいます。
深刻な課題の一例を挙げると
・企業/施設/サロン等のクライアント側は「採りたいけれど従事者が圧倒的に足りない」
・従事者であるユーザー側は「自分の価値観や働き方の希望に合う職場が見つからない」
という悩みが常態化しており、採用が追いつかなければ事業存続はままなりません。
利益率重視ではなく「人」に貢献する業界だからこそ、リジョブでは掲載費を最低限に、採用単価は市場の約1/2、1/3以下に抑え、社会的貢献をしている方々へ良心的な誠意ある価格で人材を提供する企業努力を続けています。
それが実現できる大きな理由のひとつとして、リジョブが「チーム制」をもってプロダクト運営を行っているから。
ひとつひとつの出会いが縁を紡ぐことで、日本のおもてなしの技術を守ることに繋がり、さらに新しい結び目を生み続いていく。
それがリジョブの目指す「心の豊かさあふれる社会」の姿です。