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JOB INFORMATION

キャリア採用クライアントサポート/チームディレクション

【中途:クライアントサポート】社会性×求人メディア:人の手で生み出せる価値を守り、人材不足の解消支援/顧客貢献を担う!

■社会課題×ビジネスの中核を担い、結び目を生む採用支援にチームで挑む■

業界最大級の求人メディアにて人と人の結び目創りをしませんか!
「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る」このソーシャルビジョンを体現していく取り組みとして人材難が続く業界で業界最大級の求人メディアを運営しています。

お客様のために「業界採用単価1/3のコストダウン」や、求職者のために働く『選択肢』を最大化する支援の実現に向けて取り組んでいますが、現在活躍している社員の中では違う業界や業種から転職をしてきましたメンバーも多くいます!

■目指せる姿・目指せる業界貢献とは■

■ビジネスパーソンとして目指せる姿■
クライアントサポート職は顧客以外にも社内の営業職/制作職等、いろんな部署との連携が必須となります。
そのため成果と他部署連携/顧客貢献の繋がりを体感することで視野が広がり、経営視点(=全体・全社最適思考)を育み、身に着けることができます。

■リジョブだから目指せる業界貢献■
・求人メディア「リジョブ」「リジョブケア」
・オウンドメディア「Moreリジョブ」
・CSV推進事業「SaKuRa project」

『想いを結ぶ』
…想いを叶えるユーザーとクライアント(=結び目の数)を増やしていく/採用後もユーザーが就職先で活躍できている状態

“マッチ度の高い応募・採用を生み出すことで、想いを叶えるユーザーとクライアントを増やしていくこと”
これが求人メディア「リジョブ」の目指す方向性、提供していきたい価値です。

■社会貢献性の高い業界で、少子高齢化社会へアプローチ■

日本全体が少子高齢化時代を迎えている今、労働人口不足が日本の大きな課題となっています。
日本の「人」だからこそ、高いレベルのサービスを提供できる業界においては、
世界的に見ても高水準の技術を誇る一方で、高単価での提供にも限界はあるため、少子高齢化問題の打撃を大きく受けているのが現状です。

リジョブは、美容業界におけるトップシェアのビジネスモデルを利用し、人材不足の介護業界においても、「採用単価の減少」「業界に置ける新たな働き方の提案」「人材の提供」などの課題解決に挑んでいます。

深刻な課題の一例を挙げると
・企業/施設/サロン等のクライアント側は「採りたいけれど従事者が圧倒的に足りない」
・従事者であるユーザー側は「自分の価値観や働き方の希望に合う職場が見つからない」
という悩みが常態化しており、採用が追いつかなければ事業存続はままなりません。
利益率重視ではなく「人」に貢献する業界だからこそ、リジョブでは掲載費を最低限に、採用単価は市場の約1/2、1/3以下に抑え、社会的貢献をしている方々へ良心的な誠意ある価格で人材を提供する企業努力を続けています。

それが実現できる大きな理由のひとつとして、リジョブが「チーム制」をもってプロダクト運営を行っているから。
ひとつひとつの出会いが縁を紡ぐことで、日本のおもてなしの技術を守ることに繋がり、さらに新しい結び目を生み続いていく。
それがリジョブの目指す「心の豊かさあふれる社会」の姿です。

募集要項

  • 職種名・仕事内容
    求人メディア「リジョブケア」 クライアントサポート/チームディレクション

    ▼ポジションの特徴 & 活かせる経験
    ①チームで協働するため店舗運営/リーダー経験が活きる
    ②社会への貢献意欲が高いメンバーと共に切磋琢磨できる
    ③顧客折衝経験を活かして仕事の幅を広げていけるクライアントサポート職

    ☆こんな業務をおまかせします☆

    ■お客様対応
    ご契約中の企業様を中心に
    ・お電話にて求人原稿作成のサポート
    ・申請された求人原稿のチェック・承認作業
    ・求人原稿の検閲・審査・クオリティチェック
    ★リジョブをご利用中の企業様が、滞りなくリジョブでの原稿作成や掲載までの申請を行ったり、
    採用成果が出るような求人広告が作成できるようにサポートをしていただきます。

    ■チームディレクション
    ・チーム創り
    ・アルバイトの管理
    ★社員やアルバイトが複数名おり、チームにてお客様の対応をしています。
    一人一人では難しいこともチームで取り組むことで出来ることがたくさんあります。
    同じ方向を向いて取り組むためのチーム創りをしていただきます。

    ■オペレーション改善と運用
    ・業務フローの見直しや改善
    ★より良いサービスの提供や社内の業務効率化に向けて、業務フローは適時見直しや改善をしています。
    まずはお仕事に慣れていただきながら、これまでのご経験などを踏まえて改善等のアイディア発信をしてみてください。

    ■サービスの改修や仕様の推進 etc
    ・サービスの改修
    ・他部署との連携
    ★お客様からいただく声や、より良いサービスを提供するために他部署と連携してサービス改修をしています。
  • 応募資格
    ■チーム志向/お客様志向/挑戦心をお持ちで、自信を持って語れる職務経験がある方
    ■Officeソフト(Word/Excel/PowerPoint)が通常基準で使える方
    ■電話業務やお客様とのコミュニケーションがとれる方
    ■学歴不問

    ~こんな方に~
    ◎アルバイトさんがいる職場の店長・副店長・リーダーの経験がある方
    ・誰かの役に立つことや助けになるようなことに影響される方
    ・色々な変化に順応し、臨機応変に働くことが好きな方
    ・マルチタスクが好きな方
    ・美容や介護業界に興味・関心のある方

    【歓迎スキル】
    ・事務経験
    ・営業経験
    ・美容、介護業界など社会貢献に興味がある・業務経験がある方

    ※【障がい者採用積極採用中】
  • 勤務地
    東京本社 豊島区東池袋三丁目1番1号 サンシャイン60 47階
  • 勤務時間
    9:30 〜 18:30 (実働8時間)
  • 給与
    300万円〜450万円

    ★年2回業績賞与あり(業績により変動あり)
    ★年2回給料査定あり
    ※試用期間3ヶ月(給与や待遇に変動はございません)
    ※経験や能力に応じて「契約社員・正社員」どちらかでの雇用スタートになります。
    ※評価時の個人評価と業績により賞与額は変動します。
    ※想定年収は昨年実績をベースに記載しております。
  • 昇給・賞与
    昇給:給与改定年2回
    賞与:業績賞与年2回(業績により変動あり)
  • 諸手当
    通勤手当 (月3万円以内)
    近隣手当(「会社から徒歩3km圏内」または「最寄駅から2駅以内」に住むと、月に1万円近隣手当が支給されます。)
    ※通勤手当か近隣手当のどちらの条件に該当するほうが手当になります。
  • 福利厚生
    社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
    産休・育休制度有り
    定期健康診断有り
    社内イベント複数開催
    (決起会、運動会、社内バー 等)
    社員の健康を応援する福利厚生充実
    (ヘルシーランチ、社内ヨガ、社内マッサージなど)
  • 休日休暇
    【年間休日120日以上】
    完全週休2日制、祝日、夏期休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇

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