メニュー ENTRY

JOB INFORMATION

キャリア採用Webマーケチーム(ユーザーグロース)

【中途:Webディレクター/プロデューサー】メディアグロースの枠を越え、社会課題解決のためのサービス創りにチームで挑む

チームで挑む社会課題解決

一般的なマーケティング業務はもちろん、サービス全体の企画設計も含め上流から下流まで一貫して担う、リジョブのWebマーケティングチーム。
◆大規模な自社プロダクトのグロースを通して社会貢献・業界課題解決を目指し、手法や役割にとらわれずにチームで挑みたい
◆9名の少数精鋭のチームの中で今までの経験・知見を活かし、基盤を整えながら事業成長も視野に入れたマーケティング企画をしていきたい
という方、挑戦できるフィールドは広くあるので、ご応募をお待ちしております!

美容/ヘルスケア/介護業界の課題解決に対する想い

日本全体が少子高齢化時代を迎えている今、労働人口不足が日本の大きな課題となっています。
中でも、美容/ヘルスケア領域では、世界的に⾒ても⾼⽔準の技術を誇っているにも関わらず、人材不⾜や離職率の高さ、採用単価の高さ、など雇用全般において課題を抱えています。
また、需要が増している介護業界でも同じ状況が起こっており、機械やAIでは補えない「人だからこそ提供できる、効率化できない仕事」において、日本全体での課題解決が必要とされている現状です。

その課題に対して、企業・サロン側は採用コストを抑え、美容従事者のみなさんの多様なニーズに応えることが業界特化の「リジョブ」なら可能です。
求人メディア「リジョブ」は業界初の『採用成果報酬ウエイト型システム』で、クライアントから
①広告掲載~利用中の期間の掲載料
②採用が成功した際の成功報酬料
いただくハイブリッドモデルで、月数千万という潤沢な予算を活用し、集客~会員化&応募転換~採用決定までチームで取り組んでいます。
そしてそれを原資として情報の精査・マッチング精度等の向上を図り、最終的にはユーザーへ、就業が決まった時に「お祝い金」として一部還元している流れとなります。

求人メディア「リジョブ」のプロダクトビジョン

『想いを結ぶ』
…想いを叶えるユーザーとクライアント(=結び目の数)を増やしていく/採用後もユーザーが就職先で活躍できている状態

“マッチ度の高い応募・採用を生み出すことで、想いを叶えるユーザーとクライアントを増やしていくこと”
これが求人メディア「リジョブ」の目指す方向性、提供していきたい価値です。

募集要項

  • 職種名・仕事内容
    求人メディア「リジョブ」 Webディレクター/プロデューサー

    ■募集概要■
    登録会員数 約35万人、掲載店舗数 約2.9万件、月間400万PVを誇る、美容/ヘルスケア業界トップクラスの求人メディア「リジョブ」のグロースをお任せします。

    ■業務内容詳細■
    主にユーザーの流入数を指標とする集客チーム/ユーザーの会員登録率や登録者数、応募UU数や応募率を指標とするプロダクトチームに分かれています。
    「社会に対して何を提供し、何を成し遂げていくのか」を純粋に考えることができるリジョブの環境下で、新しい技術を取り入れながら、ユーザーのために一貫したマーケティング施策の実行を目指します。

    ◎業務一例)
    ・全社的サービスリニューアルプロジェクトの推進(所要期間:1年程度)
     ┗新規画面設計・提案
     ┗全体感のスケジュールの決定・ディレクション
    ・ サービス改善
     ┗既存顧客に利用してもらうスカウト機能の改善
     ┗SEO改善(UX観点での顧客体験の改善)
     ┗メールの改善(どういう文面、切り口で配信したら求職者のニーズを捉えられるか)

    全社横断の大規模プロジェクトからWebマーケティングチーム内での改善施策まで、自分たちで課題を見つけてプロジェクト・施策に落とすため、幅広く深く携わることができます。
    またこれらの業務は決してひとりで成し遂げられるものではなく、チームで協働することで成果最大化を目指すため、全体最適×実行力がチームの強みと言えます。
    「自分が担当している施策を伸ばしたい」よりも「サービスをもっと良くして、業界の課題の解決を実現したい」という共通認識が根付いているため、担当領域に関わらず思考を重ね、手を動かしていくことでより良いマッチング・出会いの提供に繋げています。

    ■リジョブのWebマーケティングチームの特徴■
    ・経営陣とも議論を交わし、大規模な自社プロダクトのグロースができる
    ・エンジニアリングにも関わることができ、一連の流れを経験できる
    ・ビジネスサイドのメンバーやインハウスのエンジニア/デザイナーとも「より良いサービスを一緒につくる」ために協働できる
    ・個人仕事ではなく、チームで議論しながら業務を進めるため、チームづくりも担える環境
    ※若手が多く、基盤を整えながら知見を蓄積している最中なので、共に創り上げていく意志が重要
  • 応募資格
    事業を通して社会課題解決を目指すリジョブ。
    他業界のサービス・メディアグロースのご経験・実績をお持ちの方をお迎えして、さらなるアクションを起こすことでより深く業界課題に向き合っていきたいと考えています。

    ▼必須スキル・経験
    ・社会人経験3年以上/Webマーケティングの経験3年以上
    ・仮説思考、数的思考があり、自信を持って語れるWebマーケティングにおける職務経験がある
    ・Webサービスやコンテンツに興味・関心がある
    ・ユーザーやクライアントの志向を汲んだ経験がある
    ・「事業やサービスを成長させるために何にでも挑戦したい」という熱意

    ▼歓迎スキル・経験
    ・事業企画/サービス企画の経験がある
    ・Webメディア・事業を推進していた経験がある
    ・専門領域だけでなく、サービス全体の戦略やコンテンツから取り組みたい

    ▼活かせる経験
    ・Webマーケティングの経験
    ・IT業界での経験
    ・広告代理店での経験
    ・人材業界での経験
    ・企画職での経験
    ・コンサルや事業推進の経験

    ▼求める人物像
    ・自分が携わるサービスで業界や社会の役に立ちたいという想いがある方
    ・事業、チームづくりに関心がある方
    ・自ら切り拓き、創り上げていく力があり、変化を楽しむことができる方
    ・裁量の大きな仕事に挑戦してみたい方
    ・素直で貪欲にやり切る力のある方
  • 勤務地
    東京本社 豊島区東池袋三丁目1番1号 サンシャイン60 47階
  • 勤務時間
    9:30 〜 18:30 (実働8時間)
  • 給与
    400万円〜550万円
    ●最終的な給与や雇用形態等は面接結果を踏まえ、当社規定により、決定します。

    ※試用期間3ヶ月(待遇・給与の変更はありません)
    ※経験や能力に応じて「契約社員・正社員」どちらかでの雇用スタートになります。
    ※評価時の個人評価と業績により賞与額は変動します。
    ※想定年収は昨年実績をベースに記載しております。
  • 昇給・賞与
    昇給:給与改定年2回
    賞与:業績賞与年2回
  • 諸手当
    通勤手当 (月3万円以内)
    近隣手当(「会社から徒歩3km圏内」または「最寄駅から2駅以内」に住むと、月に1万円近隣手当が支給されます。)
    ※通勤手当か近隣手当のどちらの条件に該当するほうが手当になります。
  • 福利厚生
    社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
    産休・育休制度有り
    定期健康診断有り
    社内イベント複数開催
    (決起会、運動会、社内バー 等)
    社員の健康を応援する福利厚生充実
    (ヘルシーランチ、社内ヨガ、社内マッサージなど)
  • 休日休暇
    【年間休日120日以上】
    完全週休2日制、祝日、夏期休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇

応募する / 話を聞きに行く

PAGE TOP