メニュー ENTRY

JOB INFORMATION

キャリア採用Webマーケチーム(ユーザーグロース)

【中途:Webマーケター/ディレクター】<未経験OK>チームで目指す雇用問題解決!一緒により良いメディアを創り上げたい若手募集

チームで挑む社会課題解決

一般的なマーケティング業務はもちろん、サービス全体の企画設計も含め上流から下流まで一貫して担う、リジョブのWebマーケチーム。
◆社会貢献性の高い業界で雇用問題解決のためのメディアグロースを目指し、手法や役割にとらわれずにチームで挑みたい
◆9名の少数精鋭の中で、知見が少なくてもなんでも挑戦し、基盤を整えながら共に創り上げたい
という方、未経験からの挑戦も歓迎しておりますので、ぜひご応募ください!

社会貢献性の高い業界で、少子高齢化社会へアプローチ

日本全体が少子高齢化時代を迎えている今、労働人口不足が日本の大きな課題となっています。
日本の「人」だからこそ、高いレベルのサービスを提供できる業界においては、
世界的に見ても高水準の技術を誇る一方で、高単価での提供にも限界はあるため、少子高齢化問題の打撃を大きく受けているのが現状です。

リジョブは、美容業界におけるトップシェアのビジネスモデルを利用し、人材不足の介護業界においても、「採用単価の減少」「業界に置ける新たな働き方の提案」「人材の提供」などの課題解決に挑んでいます。

それが実現できる大きな理由の一つとして、リジョブが「チーム制」をもってプロダクト運営を行っているから。
ひとつひとつの出会いが縁を紡ぐことで、日本のおもてなしの技術を守ることに繋がり、さらに新しい結び目を生み続いていく。
それがリジョブの目指す「心の豊かさあふれる社会」の姿です。

リジョブの業界課題解決について

・求人メディア「リジョブ」
・オウンドメディア「Moreリジョブ」
・CSV推進事業「SaKuRa project」

『想いを結ぶ』
…想いを叶えるユーザーとクライアント(=結び目の数)を増やしていく/採用後もユーザーが就職先で活躍できている状態

“マッチ度の高い応募・採用を生み出すことで、想いを叶えるユーザーとクライアントを増やしていくこと”
これが求人メディア「リジョブ」の目指す方向性、提供していきたい価値です。

募集要項

  • 職種名・仕事内容
    求人メディア「リジョブ」 Webマーケター/ディレクター

    ■メディア詳細■
    登録会員数 約35万人、掲載店舗数 約2.9万件、月間400万PVを誇る、美容/ヘルスケア業界トップクラスの求人メディア「リジョブ」のグロースをお任せします。
    主にユーザーの流入数を指標とする集客チーム/ユーザーの会員登録率や登録者数、応募UU数や応募率を指標とするプロダクトチームに分かれています。

    ◎キャリアパス一例)
    ●既存の美容ユーザー向けアプリAndroid版の大幅リニューアルプロジェクト(所要期間:半年程度)
    ●新規の介護ユーザー向けアプリiOS版の開発プロジェクト(所要期間:半年程度)
    <入社3年目:プロジェクトリーダー>
    <入社1年目:メンバー>
    ┗その機能が正しく動くかのテスト項目の作成、フローの提案
    ┗動作確認のディレクション(何人必要で、誰にどうテストしてもらうかの準備・連携)

    ●SEO対策だけではなく、全ユーザーのUI/UX改善を視野に入れた集客施策を行うことで、重要係数を前年比120%まで伸長
    <入社3年目:推進リーダー>

    ●クライアント向けアプリ施策に着目、注力したことでアクティブユーザーが大幅改善
    <入社3年目:推進リーダー>
    ┗応募~採用までを担う採用支援チームとの連携強化
    <入社1年目:メンバー>
    ┗クライアント側の仕様変更に伴う、ユーザー側の機能改善の対応

    ●全社でのサービスリニューアルプロジェクトへの参画
    <入社3年目:コアメンバー/入社1年目:メンバー>
    ┗既存の主要機能をリニューアル版への適用対応
    ┗リニューアル版での仕様の検討・考案

    ◎未経験でもサポート業務だけでなく、施策の提案にも挑戦できます!
    ・「どうしたらユーザーが会員登録してくれるか」の視点で会員転換施策を考案
    ★ポイント
    ┗現状の数値を見て定量仮説を立ててみる
    ┗自分なりに情報収集をしながら試行錯誤を繰り返し、先輩と答え合わせをする中で知見を溜めていく
    ┗例えばパーツの変更だけでなく、画面全体の変更等、スキルに関わらず大きな改善も提案できる

    ■リジョブのWebマーケチームの特徴■
    ・自社プロダクトグロースの上流~下流までを経験することができる
    ・ビジネスサイドのメンバーやインハウスのエンジニア/デザイナーとも「より良いサービスを一緒につくる」という視点で協働できる
    ・個人仕事ではなく、チームで議論したりとコミュニケーションも大切にしながら業務を遂行し、チームづくりも担える環境
    ※若手が多く、基盤を整えながら知見を蓄積している最中なので、経験が浅くても主体的な姿勢や共に創り上げていく意志が必要になる
  • 応募資格
    経験が少なくても「サービスをこうしたい!」という熱量があれば、チャレンジする機会を掴めるのがリジョブの特徴です。
    そんな、サービスに対する「熱量」の溢れる仲間を募集しています!

    ▼必須スキル・経験
    ・社会人経験1年以上
    ・仮説思考、数的思考があり、自信を持って語れる職務経験がある
    ・Webサービスやコンテンツに興味・関心がある
    ・ユーザーやクライアントの志向を汲んだ経験がある
    ・「事業やサービスを成長させるために何にでも挑戦したい」という熱意

    ▼歓迎スキル・経験
    ・WebマーケターとしてWebメディア/事業を推進していた経験がある
    ・専門領域だけでなく、サービス全体の戦略やコンテンツから取り組みたい

    ▼活かせる経験
    ・Webマーケティングの経験
    ・IT業界での経験
    ・広告代理店での経験
    ・人材業界での経験
    ・企画職での経験
    ・コンサルや事業推進の経験

    ▼求める人物像
    ・自分が携わるサービスで業界や社会の役に立ちたいという想いがある方
    ・事業、チームづくりに関心がある方
    ・自ら切り拓き、創り上げていく力があり、変化を楽しむことができる方
    ・裁量の大きな仕事に挑戦してみたい方
    ・素直で貪欲にやり切る力のある方
  • 勤務地
    東京本社 豊島区東池袋三丁目1番1号 サンシャイン60 47階
  • 勤務時間
    9:30 〜 18:30 (実働8時間)
  • 給与
    320万円〜420万円
    ●最終的な給与や雇用形態等は面接結果を踏まえ、当社規定により、決定します。

    ※試用期間3ヶ月(待遇・給与の変更はありません)
    ※経験や能力に応じて「契約社員・正社員」どちらかでの雇用スタートになります。
    ※評価時の個人評価と業績により賞与額は変動します。
    ※想定年収は昨年実績をベースに記載しております。
  • 昇給・賞与
    昇給:給与改定年2回
    賞与:業績賞与年2回
  • 諸手当
    通勤手当 (月3万円以内)
    近隣手当(「会社から徒歩3km圏内」または「最寄駅から2駅以内」に住むと、月に1万円近隣手当が支給されます。)
    ※通勤手当か近隣手当のどちらの条件に該当するほうが手当になります。
  • 福利厚生
    社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
    産休・育休制度有り
    定期健康診断有り
    社内イベント複数開催
    (決起会、運動会、社内バー 等)
    社員の健康を応援する福利厚生充実
    (ヘルシーランチ、社内ヨガ、社内マッサージなど)
  • 休日休暇
    【年間休日120日以上】
    完全週休2日制、祝日、夏期休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇

応募する / 話を聞きに行く

PAGE TOP