株式会社リジョブ/REJOB

メニュー

リジョブが、美容業界に携わる方々の想いを結ぶ『リジョブアワード2021』受賞企業を発表いたしました。

美容・ヘルスケア・介護ケアといった“おもてなし業界”に特化した求人サイト運営等を行う、株式会社リジョブ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:鈴木 一平、以下リジョブ)は、2021年10月、初開催となる『リジョブアワード2021』の受賞企業を発表いたしました。

 

 

■ 『リジョブアワード2021』とは?

求人サイトリジョブのプロダクトビジョンである「想いを結ぶ」をテーマに、「おもてなし力」「働き方のダイバーシティ」などの全5部門(公募は3部門)から、美容業界にて想いを体現している企業を表彰する取り組みです。このコロナ禍だからこそ、「日々お客さまと接しているサロンの皆さまの想いを讃え、美容業界をともに活性化していきたい」と立ち上げ、2021年が初開催。リジョブはこの『リジョブアワード2021』を通じてサロンの皆さまのさまざまな「想い」を形にすることで、この業界に携わる一人でも多くの方に働きがいや魅力を発見していただき、人と人との結び目づくりを通して心の豊かさあふれる社会を実現していきます。

※2021年11月以降、受賞企業インタビュー記事の公開をを予定しています。
※詳細は特設サイトをご覧ください。

 

『リジョブアワード』応募要項について ❖❖

[選考対象]
応募時および選考結果発表時に、求人サイトリジョブに求人を掲載中の企業・店舗の取り組みが対象。取り組みの規模は問わない。

[選考基準]
各表彰部門ごとに以下の評価項目を設置し、ノミネート・受賞企業(サロン)を選定。
・理念:活動の目的、きっかけ、方針に魅力があるか
・普遍性・影響力:幅広くロールモデルとなり得る取り組みであるか
・独創性:お店ならでは(業界ならでは)のストーリーがあるか
・革新性:業界に革新をもたらす取り組みになっているか

[募集部門]
①おもてなし力
顧客への「おもてなし」としてサービス・技術の導入や新しい取り組み、心地よい空間づくりや心遣いによる高いホスピタリティなど、創意工夫を凝らしている企業(サロン)を表彰

②働き方のダイバーシティ
従業員が働きやすい環境を作るために、新しい制度や福利厚生を取り入れ、多様な働き方を推進している企業(サロン)を表彰

③SDGs Action
持続可能な社会の実現に向けて、SDGsの目標を掲げて取り組んでいる企業(サロン)を表彰
※その他、非公募の ④採用貢献部門、⑤キャリアサポート部門 があります

 

 

■部門別受賞企業一覧 

①おもてなし力部門
【金賞】株式会社バイオテクノロジービューティー(東京都)
【銀賞】有限会社フットマン(東京都)
【銅賞】株式会社ビューマインド(東京都)

②働き方のダイバーシティ部門
【金賞】株式会社LIMOX(神奈川県)
【銀賞】ヒールプランニング株式会社(東京都)
【銅賞】Lash&Wax Brave nyc.(東京都)

③SDGs Action部門
【金賞】株式会社storage(東京都)
【銀賞】株式会社sorairo(大阪府)
【銅賞】株式会社M.O.E.(神奈川県)

※公募部門の金・銀・銅賞のみ記載
※非公募の④採用貢献部門および⑤キャリアサポート部門、①~⑤部門における優秀賞受賞企業の詳細は、特設サイトをご覧ください。

 

■株式会社リジョブについて

2009年にメンバー数名で創業し、セラピスト専門の求人サイトからスタートしたリジョブは、以来美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、 求人メディア運営や就職応援フェアの開催、 多様な働き方を研究・発信する業界応援Webマガジンの運営、美容専門学生向けの奨学金制度等を通し、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしてまいりました。

創業10周年を機に、ソーシャルビジョンを 「人と人との結び目を世界中で増やし 心の豊かさあふれる社会を創る」へ刷新。IT化が進み簡単に人と人とが繋がれる時代だからこそ、その繋がりを良いご縁・温もりある結び目へと昇華したいという想いを込めています。2020年には新ビジョンを体現すべく、自治体とともに地方を創生する「真鶴サテライトオフィス」を立ち上げたほか、サービスのプロダクトビジョンを「想いを結ぶ」と定めました。また、 おもてなし業界における「育成支援」「雇用支援」の次の「活躍支援」をより強化すべく、新たにリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。

私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。

 

■報道に関するお問い合わせ■

株式会社リジョブ コーポレート推進ユニット:那須・窪田
TEL:03-5937-2354(直通)
MAIL:pr@rejob.co.jp

PAGE TOP