リジョブ代表:鈴木 一平のトップインタビュー記事が、『GPTWジャパン』サイトにて紹介されました。
2021年10月、株式会社リジョブ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:鈴木 一平、以下リジョブ)代表:鈴木のトップインタビュー記事が、日本における「働きがいのある会社」の普及と実現のための支援活動をする『Great Place To Work ジャパン』サイト(運営:株式会社働きがいのある会社研究所)に掲載されました。
GPTWジャパン(Great Place to Work® Institute Japan)が実施する、日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門(従業員100-999人)にて、2年連続ベストカンパニーに選出されたリジョブ。当記事では代表:鈴木へのインタビューという形で、2014年のM&Aを経て、これまで「個人ではなくチーム・会社全体として、どう社会や業界のために事業を行っていけるか」というスタンスで、人と人との結びつきを重視した事業づくり・組織づくりを行ってきた過程とともに、これから目指したい新たな価値づくり、働きがいの創発について、ご紹介をいただいております。
※該当記事はこちら:丹念な「ビジョン浸透」と「文化醸成」が成長力の源泉 一人ひとりが主体的に「社会的価値」を生み出す組織をつくる
「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る。」というソーシャルビジョンを掲げたリジョブは、2019年に創業10周年を迎え、メンバー200名を超える組織となりました。コロナ禍を経て、「全社決起会」「文化づくりプロジェクト」「リボンド」など、仕事の根本意義を見直し、モチベーションや連帯感を強める取り組みを積極的に行っています。今後とも、より現場主体の取り組みを進めることで進化し続け、「心の豊かさあふれる社会」を実現できるよう、事業活動を通じて社会課題の解決に取り組んでまいります。
■報道に関するお問い合わせ■
株式会社リジョブ コーポレート推進室:那須・窪田
TEL:03-5937-2354(直通)
MAIL:pr@rejob.co.jp