株式会社リジョブ/REJOB

メニュー

リジョブ代表:鈴木 一平のトップインタビュー記事が、”学生の、学生による、学生のための新聞”『学生新聞』にて紹介されました。

2023年10月1日(日)、株式会社リジョブ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:鈴木 一平、以下リジョブ)代表:鈴木のトップインタビュー記事が、『大学では学べず、でも社会に出たら必要なこと』を伝える、”学生の、学生による、学生のための新聞”『学生新聞』(運営:TOP CONNECT株式会社に掲載されました。

 

 

『社会要請を事業に落とし込む”今どき”社長特集』として、代表:鈴木自身による学生時代の起業経験から、現在に至るまで大切にしてきた経営における考え方などをご紹介いただいております。インタビューは、『学生新聞』インターン学生の方々に実施いただき、記事の最後には、学生さま向けに自身の可能性を広げる行動について、アドバイスをお伝えしております。

※WEB版の該当記事はこちら:事業と社会課題解決を融合し、持続可能なビジネスに

 

私たちが創業時から関わるのは、人の手を介する技術とサービス提供を通して心の豊かさを届ける“おもてなし業界”です。「人と人との結び目を世界中で増やし、心の豊かさあふれる社会を創る。」というソーシャルビジョンのもと、業界の採用コストを約1/3に削減した「雇用支援事業」を根幹ビジネスとしつつ、業界に携わる方が自分らしく働き続けられるよう、育成→雇用→活躍それぞれのステージで一気通貫で支援するSPA構想」をスタート。おもてなし業界の持続可能な発展を目指し、社会に心の豊かさの提供者を増やす「ソーシャルビジネス」に取り組んでいます。

 

■報道に関するお問い合わせ■
株式会社リジョブ コーポレート推進ユニット:那須・藤森
TEL:03-5937-2354(直通)
MAIL:pr@rejob.co.jp

PAGE TOP