株式会社リジョブ/REJOB

メニュー

第2回『就職応援EXPO @BEAUTY』開催いたしました。

 

IMG_3842

5月9日から5月23日にかけて、株式会社リジョブは株式会社トーコンマーケティング(代表取締役:荻谷 淳、本社:東京都中央区)とタイアップし、「美容師」「アイリスト」業界に特化した『就職応援EXPO』を開催いたしました。

2回目の開催となった今回の『就職応援EXPO @BEAUTY』は全4会場(高田馬場、町田、横浜、浦和)で実施。
合計で60社以上、500名以上の美容専門学生および美容師の方にお集まりいただきました。

会場を4つに分けて開催することでより地域密着型のイベントとなり、企業様と美容専門学生の方との距離が近くじっくり話をすることで「美容師」「アイリスト」の方々の美への想いをより深く伝えていただくことができました。

 

ご参加頂いた美容専門学生のお声(アンケートより抜粋)

・フェアに参加するまでは漠然としていた仕事に対する思いが、スタッフの方のリアルな話を聞くことができたので自分が働く姿がイメージができました。

・スタッフさんと直接お話しすることで求人広告だけでは知ることのできなかった会社の雰囲気を知ることができたので良かった。

・社長から直接サロンの話を聞くことができたことが印象的でした。スタッフの方と距離が近いフェアだったのでこちらからも話がしやすくとても良い時間を過ごすことができました。

今回ご回答頂きましたアンケートは、リジョブのサービス向上やイベント開催のご参考にさせていただきます。

 

■株式会社リジョブについて■

リジョブは「日本が誇る技術とサービスを世界の人々に広め、心の豊かさ溢れる社会をつくる」というビジョンのもと、今後も事業活動を通じて社会課題の解決に取り組んでまいります。

 

■本件に関する報道関係お問い合わせ■
株式会社リジョブ コーポレート推進室:山田
TEL:03-5937-2354(直通)
MAIL:pr@rejob.co.jp

PAGE TOP