【第9回チャリティイベントレポ開催】 深層筋アプローチのセラピスト向け講習会を開催

株式会社リジョブ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 一平)は、CSV推進事業である「咲くらプロジェクト」の取り組みとして、株式会社ハーモニア(本社:東京都練馬区、代表取締役社長:伊澤宜久)ご協力のもとセラピスト向けの深層筋アプローチ講習会を11月15日(火)に開催いたしました。

深層筋施術写真

今回で4回目となる深層筋アプローチ講習会は、株式会社ハーモニア代表の伊澤氏が12年間ひたすら「コリ」を解きほぐすことを考え、完成させたマッサージの施術技術「深層筋アプローチ」を学ぶことができる、毎回予約で満席となっているイベントです。

■ご参加頂いた方のお声
「少しの圧の加減でも、違いがあると感じ、指圧に関して以前に増して興味を持ちました。姿勢についてもとても参考になりました。」
「とても楽しみながら勉強ができました。時間があっという間でした。
またぜひ参加したいです。自宅でも思い出しながら勉強、練習します。」
「ゆっくり押してゆっくり抜く手技が知りたかった。
今回の講習内容をこれからの仕事に生かしていきたいです。」

今回のチャリティイベントの参加費は、リジョブの「咲くらプロジェクト」を通じてフィリピンでのセラピスト就業支援に全額寄付させて頂きます。

リジョブは「日本が誇る技術とサービスを世界中に広め、心の豊かさ溢れる社会をつくる」というビジョンのもと、今後も、インターネットを通じて様々なサービスをご提案し、よりよい社会の創造に貢献していきます。

■咲くらプロジェクト概要■
リジョブでは、「咲くらプロジェクト」と題して、日本が誇る技術とサービスを世界に広める活動を行っています。日本の技術・サービス、ホスピタリティやおもてなしの心は、世界中の方から高い評価を得ています。それらを途上国に暮らす子どもたちが身に付けることで、一人の施術者として自立することを目指しています。
URL:https://sakura.rejob.co.jp

■株式会社ハーモニアについて■
銀座・表参道を始め、都内で4店舗のコリほぐし専門店「マッサージ整体院なごみや」を展開。施術54,897件の実績があり、初回施術の二人に一人がリピートする人気店。サロン運営の他、代表伊澤氏が培った施術技術を教える「深層筋アプローチアカデミー」、開業支援なども行う。
URL:http://753753.com/

■株式会社リジョブについて■
リジョブ社は日本の美容・ヘルスケア業界における高い技術とサービスをより多くの方に広め、国内・国外問わず価値を創出することを目指し、インターネットメディア事業を中心に展開している企業です。主力事業である求人サイトリジョブの他に、PRメディア事業・CSVプロジェクトを運営しています。今後も、インターネットを通じて様々なサービスをご提案し、ビジョンの実現を目指すことでよりよい社会の創造に貢献していきます。

[企業サイト] https://rejob.co.jp
[サービスサイト]
求人サイトリジョブ https://relax-job.com
Platt! https://platt1.jp/
咲くらプロジェクト https://sakura.rejob.co.jp

■本件に関する報道関係お問い合わせ■
株式会社リジョブ コーポレート推進室:池田
TEL:03-5937-2354(直通)
MAIL:pr@rejob.co.jp