サロンの想いで選ぶ『就職応援フェア』vol.5を開催いたしました

就職フェアVOL5

2016年10月19日(水)、株式会社リジョブ(本社:東京都新宿、代表取締役社長:鈴木一平)は「エステティシャン」「セラピスト」に特化した求職マッチングイベント『就職応援フェア』を開催いたしました。

リジョブ本社内の「さくらスペース」には、リジョブで求人広告を掲載頂いている14社の企業様がブースを設置、延べ135名のセラピスト・エステティシャンの方々にご来場頂きました。施術体験ブースでは、企業の採用条件や待遇面だけではなく、実際にサロンで実施する施術を受けることもでき、企業様の「想い」を感じて頂きました。

美容業界においては多くの求職者が、採用条件や待遇面によって就職先を決定する傾向にあります。今回の就職フェアのアンケート調査でも、「仕事探しで重要視することは何?」という質問に対し、「給与などの条件面を重視する」という方が半数超えました。一方、「今後、リジョブに期待することは?」という質問に対しては、アンケート回答者の4割が「現場スタッフとの意見交流会」と回答しており、条件面だけではなく、技術やサービスなどの企業姿勢も重視していることがわかりました。

「想いを伝える求人サイト」を運営する弊社では、今後もサロン様の「想い」を求職者の皆様に伝達できる出会いの場を創出し、美容業界従事者の方々が仕事やお客様に対する「想い」を共感でき、働くことを「喜び」に変えられる環境づくりをサポートします。ひいては業界求職者の向上や定着率の向上に貢献したいと考えます。

ご参加頂いた求職者様のお声(アンケートより抜粋)
・気になっていたサロンのことが知れて良かった。施術体験をとおしてイメージがわいた。
・働きたい仕事がざっくりとしか決まってなかったのですが、とても興味深い会社がみつかり来てよかったなあと思いました。
・求人広告だけではわからない会社の雰囲気が分かり良かったです。直接お話ができる機会を頂けて良い時間を過ごすことができました!

今回ご回答頂きました、アンケートは、リジョブのサービス向上やイベント開催のご参考にさせていただきます。

■株式会社リジョブについて■
リジョブ社は日本の美容・ヘルスケア業界における高い技術とサービスをより多くの方に広め、国内・国外問わず価値を創出することを目指し、インターネットメディア事業を中心に展開している企業です。主力事業である求人サイトリジョブの他に、PRメディア事業・CSVプロジェクトを運営しています。今後も、インターネットを通じて様々なサービスをご提案し、ビジョンの実現を目指すことでよりよい社会の創造に貢献していきます。

[企業サイト] https://rejob.co.jp
[サービスサイト]
求人サイトリジョブ https://relax-job.com
Platt! https://platt1.jp/
咲くらプロジェクト https://sakura.rejob.co.jp

■本件に関する報道関係お問い合わせ■
株式会社リジョブ コーポレート推進室:池田
TEL:03-5937-2354(直通)
MAIL:pr@rejob.co.jp