株式会社リジョブ/REJOB 株式会社リジョブ/REJOB

メニュー

ビューティーメディア「Faura(ファウラ)」主催 「ブランディング&発信力を高める!WEBやSNSの活用術」 セミナーレポート

美のプロたちがセレクトした「キレイのひみつ」が集まるビューティーメディア「Faura(ファウラ)」主催、「ブランディング&発信力を高める!WEBやSNSの活用術」セミナー(講師:海外美容家 小西俐舞ナタリー)を、株式会社リジョブの芝生スペースにて開催いたしました。

ファウラ

<開催内容>

・編集部挨拶
・「ブランディング&発信力を高める!WEBやSNSの活用術」セミナー
(講師:海外美容家 小西俐舞ナタリー)
・Q&A/アンケート

セミナー参加者は株式会社リジョブが運営する美容・ヘルスケア業界に特化した求人サイト「リジョブ」を利用する美容関連業に携わる方々。サロンや個人のPRにも、SNSやWEBを活用するのが当たり前の昨今、手軽に始められるにも関わらず、いざ始めるとなるとどこから手を付けたら良いかわからない、という問題もつきものです。

今回のセミナー内容は「WEBで発信する内容が思いつかない」「各SNSの使い分け方がよくわからず困っている」などの発信者になる際に必ず抱く悩みを解決できるような内容となりました。セミナー参加者にはFauraコラムニストとして執筆者となる機会もご用意しております。

<参加者の声(アンケートより抜粋)>

・コラムとブログ発信の違いが明確になった。
・プロフィールの書き方が参考になった。
・自分のオリジナリティの見つけ方が参考になった。
・WEBを使って個人が活躍できる場が広がる、ということに楽しみを感じられた。

<講師プロフィール>

ファウラ
小西俐舞ナタリー
日仏ハーフの海外美容家。小学館、集英社の美容誌を経て独立。日本のみならず海外の美容誌やビューティーサイトをメインに、取材で得た美メソッドや実際に試して“本当に効果があったもの”を中心に執筆中。また、日常に美しいものや心地良いものを取り入れる『Bien-Être(心身美容)』を提唱しており、美容セミナーや化粧品コンサルティングをはじめ、ラジオ出演などのメディア活動も積極的に行っている。
小西俐舞ナタリーさんのFauraでの執筆記事はコチラ
 

 

PAGE TOP