株式会社リジョブ/REJOB

メニュー

ご協力ありがとうございました!「フィリピンの子どもたちへお化粧品を贈る!」企画のご報告

2015年2月に弊社スタッフがフィリピンへ訪れる際、施設の子どもたちへのプレゼントとして、
有志で化粧品をプレゼントしようと、皆様にお声がけさせて頂きました。

クライアント様や弊社スタッフのご友人の方々など、多くの方々にご協力頂き、多くの心のこもった化粧品をお預かりし、
現地へお届け致しました。

そのご報告とお礼を兼ねて、フィリピンよりメールを頂戴しましたので、ご報告させて頂きます。
皆様から頂いた化粧品は、下記の理由で、施設側で管理されているとのことでしたが、大きな行事の際に大切に使って頂いているとのことです。

以下、現地のNPOの方から頂戴しましたメールになります。


件名:ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

ご寄付で頂いたお化粧品の報告をしたくメールを差し上げました。

子ども達(特に女の子達)が思春期で、お化粧品にとても興味をしているため、 お化粧品を個人に渡してしまうと毎日お化粧をしてしまう為、お化粧品は施設側で管理をし、「大きな行事の時」に大切に使わせて頂いております。
4月上旬にアクションの心理ケア担当スタッフが実施したフィリピンの運動会でミスター&ミスコンテストがあり、その際にお化粧品を使わせてもらいました。

お化粧品を見た時に子ども達は興奮状態で、他の親代わりのスタッフも「あらー これすごいねー」とガールズトークに花を咲かせていました。

この様な 会話が生まれた事は、皆様がわざわざ色々な人達にお声をかけてくれて、その人達がわざわざ探して届けてくれて、
結構場所をとり重いものをわざわざ持ってきてくれたからだと思います。本当に感謝しております。


このように現地からは感謝の声が届いております。

今後もこのような活動を推進しつつ、各国に対してリジョブならではの活動を広めてまいりますので、
ご支援・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP