株式会社リジョブ/REJOB

メニュー

美のプロたちがセレクトした「キレイのひみつ」が集まるビューティーメディア「Faura(ファウラ)」β版オープン

株式会社リジョブ(代表取締役社長:鈴木 一平、本社:東京都新宿区)は、美容業界で活躍するプロフェッショナルによる、美に特化した情報を発信するビューティーメディア「Faura(ファウラ)」β版(http://relax-job.com/faura)の提供を2015年4月16日より開始致しました。

 
Faura(ファウラ)とは
美のプロたちがセレクトした「キレイのひみつ」が集まるビューティーメディアです。

国内外、ジャンル問わず美に精通したプロフェッショナルの方々が、直接会えるお客様だけでなく、広く多くの女性に向けた選りすぐりの美容情報を発信していきます。

 
●各分野の美のプロによる情報がまとめてチェックできる
ヘア、ネイル、メイク、スキンケア、ボディケア、インナービューティー、ライフスタイルの7カテゴリーについて、美容業界の様々な分野で活躍されているプロ達の観点で毎日様々な情報をお届けします。コラムやHow To、デザインカタログ、そしてトレンドレポートや海外トレンドなど、国内外問わず、プロだからこそ伝えられる美ネタを集めます。

 
●美のプロのみが参加できるリアルイベントの開催
美容業界ならではの「人との関わり」を大切にし、Faura会員を中心とした交流イベントやセミナーなどを開催予定。セミナーでは、当社の「咲くらぼ制度」による会場の無償提供なども実施いたします。それぞれの分野だけにとらわれず、トータルビューティーの観点で知見や人脈を広げていただけます。

 
咲くらぼについて
http://tech.rejob.co.jp/p/blog-page.html

 
Faura(ファウラ)リリースの背景
美容・ヘルスケア業界の「求人分野」でトップクラスのシェアを走る当社は、世界でも類を見ない高いレベルを誇る「日本の技術とサービスを世界に広げていくこと」をビジョンに掲げています。そのビジョンを叶えるため、美容業界の方々が直接提供できる技術やサービスだけでなく、プロだからこそ伝えられる「情報」にフォーカスしました。

そこで、近年女性達の美容情報源が雑誌やテレビよりも、インターネットと直接店頭でプロから得る情報にシフトしていることから、インターネットの手軽さと信頼できる情報を融合させることに着目。

美容業界の方々が、目の前にいる人だけでなく、地域、そして国境を越えて本当に伝えたいことをより多くの方に伝える機会を創出し、それぞれの存在価値をより高め、夢や使命を実現できる機会をつくりたい――その想いによって、Fauraを立ち上げました。

 
Faura(ファウラ)の由来について
Faura(ファウラ)とは、「女性らしさ」を表す“FEMININE(フェミニン)”と「やさしい風・空気・息」を表す“aura(オーラ)”を合わせた造語です。しなやかに輝きつづける女性が放つ、やさしくて、そして強く、美しいエネルギーをイメージしました。

 
本ローンチは2015年夏予定!
β版の段階から、コラムニストとして各分野の美のプロフェッショナル達が執筆中。本ローンチの夏に向け、様々なコラムニストが続々と集まる予定。Faura編集部では、美容業界の従事者限定でコラムニストも募集中です。

 
エントリーはこちら
http://relax-job.com/campaign/faura.html

 
株式会社リジョブについて
当社は、日本の美容・ヘルスケア業界における高い技術とサービスをより多くの方に広め、国内・国外問わず価値を創出することを目指し、インターネットメディア事業を中心に展開している企業です。

当社の主力事業である美容・ヘルスケア業界に特化した求人サイト「リジョブ」は、業界初の成果報酬型サービスとして2009年にリリースされ、現在は会員登録数170,000人、掲載店舗数15,000件と、業界のトップシェアを誇っています。

今後も求人分野に限らず、インターネットを通じて様々なサービスをご提案し、ビジョンの実現を目指すことでよりよい社会の創造に貢献していきます。

 

[企業サイト] https://rejob.co.jp

[サービスサイト] http://relax-job.com

 

本件に関するお問い合わせ

株式会社リジョブ Faura編集部

メールによるお問い合わせはコチラへ

PAGE TOP