株式会社リジョブ/REJOB

メニュー

未来の美容業界に携わる専門学生を支援する『リジョブ奨学金』~2022年度奨学生を募集中~

美容・ヘルスケア・介護ケアといった“おもてなし業界”に特化した求人サイト運営等を行う、株式会社リジョブ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:鈴木 一平、以下リジョブ)は、美容業界を志す専門学生を支援する、返済不要の給付型『2022年度 リジョブ奨学金』の募集を行っております。

 

 

■ 『リジョブ奨学金』とは?

リジョブは“おもてなし業界” における「①育成支援」「②雇用支援」「③就業拡大」というあらゆるタイミングへのアプローチを通して、この業界に携わる方々が活き活きと働き、輝くプラットフォームを構築することに挑んでいます。これを“おもてなし業界のSPA構想”と名付けました。

この中で、「①育成支援」の取り組みとして2017年よりスタートしたのが『リジョブ奨学金』です。リジョブが定める所定の審査を通過された業界を志す美容専門学生に対して12か月間、給付型奨学金を支給することで、業界の未来を盛り上げたいと考えています。『2022年度 リジョブ奨学金』のWEBエントリー期限は 2022年 1月 29日(土)まで。応募条件を満たす方は、ぜひ、奮ってご応募ください。

※詳細は『リジョブ奨学金 特設ぺージ』をご参照ください。

 

■株式会社リジョブについて

2009年にメンバー数名で創業し、セラピスト専門の求人サイトからスタートしたリジョブは、以来美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、 求人メディア運営や就職応援フェアの開催、 多様な働き方を研究・発信する業界応援Webマガジンの運営、美容専門学生向けの奨学金制度等を通し、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしてまいりました。

創業10周年を機に、ソーシャルビジョンを 「人と人との結び目を世界中で増やし 心の豊かさあふれる社会を創る」へ刷新。IT化が進み簡単に人と人とが繋がれる時代だからこそ、その繋がりを良いご縁・温もりある結び目へと昇華したいという想いを込めています。2020年には新ビジョンを体現すべく、自治体とともに地方を創生する「真鶴サテライトオフィス」を立ち上げたほか、サービスのプロダクトビジョンを「想いを結ぶ」と定めました。また、 おもてなし業界における「育成支援」「雇用支援」の次の「活躍支援」をより強化すべく、新たにリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。

私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。

 

■当リジョブ奨学金に関するお問い合わせ■

株式会社リジョブ
TEL:03-4577-8652(平日10:00~18:00 / 新年は1月4日より対応いたします)

※オペレーターへ『リジョブ奨学金について』とお伝えください。

 

■報道に関するお問い合わせ■

株式会社リジョブ コーポレート推進ユニット:那須・窪田
TEL:03-5937-2354(直通)
MAIL:pr@rejob.co.jp

PAGE TOP