株式会社リジョブ/REJOB

メニュー

リジョブが、『第4回WOMAN’s VALUE AWARD』の【企業部門】【個人部門】をダブル受賞いたしました!

美容・ヘルスケア・介護といった“おもてなし業界”に特化した求人サイト運営等を行う、株式会社リジョブ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:鈴木 一平、以下リジョブ)は、このたび「第4回 WOMAN’s VALUE AWARD」(主催:一般社団法人日本ウーマンズバリュートレーニング協会)において、「企業部門:優秀賞」および「個人部門賞(植田 美保)」をダブル受賞いたしました。

 

「WOMAN’s VALUE AWARD」は、女性の活躍を推進する企業および、女性×キャリアを象徴する女性たちを、全国の就職活動中の女子学生が選出・表彰する形のアワードです。「真の意味での“女性活躍とはなにか”をともに考え、企業の取組みや個人の努力を評価し、共有することで若い世代に向けてのエールとしたい」という開催趣旨に賛同し、リジョブはこの度【企業部門】【個人部門】それぞれに初エントリー。両部門で受賞を果たしました。

 

❖  WOMAN’s VALUE AWARD 紹介ページ❖ https://award2021.lili.ne.jp/

❖【企業部門 優秀賞】 受賞紹介ページ❖ https://award2021.lili.ne.jp/2021/company_19.html

❖【個人部門賞  植田 美保】 受賞紹介ページ❖ https://award2021.lili.ne.jp/2021/ind_06.html

 

 

■ 『企業部門:優秀賞』を初受賞!

私たちリジョブは、美容室・ネイルサロン・リラクゼーションといった、女性に縁の深い“おもてなし業界”で働く方々を応援する、メンバー約200名のITベンチャー。社内においても、性別に分け隔てなく、働きがいのある組織づくりを推進してきました。メンバーの女性比率は約6割、各チームをまとめる存在「チームリーダー」はその約7割を女性が担う、女性が多数活躍する企業です。

社内にはCHOをはじめ、財務経理部やクライアント支援Div.でそれぞれ統括マネージャーとして活躍する女性管理職メンバーや、グループ会社執行役員を務める入社11年目の女性メンバーも。ほかにも社長室メンバー、サテライトオフィスリーダーなど、事業と組織づくりの中心を担う女性が多数活躍しています。それぞれのライフステージや事情に配慮しつつ、一人ひとりの「誰かのためになる仕事をしたい」想いを応援し、長く働き続けられる組織づくりを目指す姿勢が評価され、この度の受賞に繋がりました。

 

 

 

■ 『個人部門:植田 美保』が初受賞!

また、企業部門と合わせて、個人部門賞を リジョブ社長室 兼 グループ会社であるリザービア執行役員を務める、植田 美保 が初受賞。植田はリジョブの新卒1期生として入社した後、営業マネージャー、大阪支社長経て、フィリピンの貧困層の方の自立を支える「CSV推進 咲くらプロジェクト」を立ち上げ現地法人代表に着任。「セラピスト養成講座」卒業生は500名を超え、就労に結びついています。帰国後は、グループ会社リザービアの執行役員に就任しました。

スタートは「ごく普通の新入社員」だったという彼女は、「期待以上の成果を出し、信頼を積み重ねる」ことでマネージャーになった時に、自己成長から意識が外側に向き「関わるすべての人にプラスの影響を与えられる人になりたい」と、ライフビジョンを確立。現在はRグループで担う「サロン経営の最課題である求人と集客を、両軸でサポートする仕組み」を美容業界に浸透させることで、お客様をより幸せにできるよう、そして続く後輩にチャンスを与えらえるよう、挑戦を続ける姿勢が評価され、受賞に至りました。

 

 

■株式会社リジョブについて

2009年にメンバー数名で創業し、セラピスト専門の求人サイトからスタートしたリジョブは、以来美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、 求人メディア運営や就職応援フェアの開催、 多様な働き方を研究・発信する業界応援Webマガジンの運営、美容専門学生向けの奨学金制度等を通し、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしてまいりました。

創業10周年を機に、ソーシャルビジョンを 「人と人との結び目を世界中で増やし 心の豊かさあふれる社会を創る」へ刷新。IT化が進み簡単に人と人とが繋がれる時代だからこそ、その繋がりを良いご縁・温もりある結び目へと昇華したいという想いを込めています。2020年には新ビジョンを体現すべく、自治体とともに地方を創生する「真鶴サテライトオフィス」を立ち上げたほか、サービスのプロダクトビジョンを「想いを結ぶ」と定めました。また、 おもてなし業界における「育成支援」「雇用支援」の次の「活躍支援」をより強化すべく、新たにリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。

私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。

 

■報道に関するお問い合わせ■

株式会社リジョブ コーポレート推進室:那須・窪田
TEL:03-5937-2354(直通)
MAIL:pr@rejob.co.jp

PAGE TOP