株式会社リジョブ/REJOB

メニュー

美容業界に携わる皆さまの、想いを讃えたい。『リジョブアワード』募集を7月1日より開始いたします。

美容・ヘルスケア・介護といった“おもてなし業界”に特化した求人サイト運営等を行う、株式会社リジョブ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:鈴木 一平、以下リジョブ)はこのたび、同社求人サイトリジョブへ広告掲載いただいているサロンを対象とした、『リジョブアワード』を開催いたします。

 

 

■ 美容業界に携わる方々の想いを讃える、『リジョブアワード』とは?

求人サイトリジョブのプロダクトビジョンは『想いを結ぶ』。こちらは「サロンと求職者、それぞれの想いを結ぶ役割を私たちがしっかりと担っていきたい」と、マネージャーを中心に昨年11月に定められました。そして、同プロダクトビジョンを体現すべく、若手メンバーを中心に企画されたのが、今回の『リジョブアワード』です。

このコロナ禍だからこそ、「日々お客様と接しているサロンに元気になっていただき、業界全体をともに活性化していきたい」「心の豊かさがあふれる社会を創ろうと取り組んでいるサロンに対して、その想いを讃えたい」と同アワードを立ち上げ、2021年7月1日(木)より募集を開始いたします。

なお全5部門のうち、立候補制の公募部門は、①お客さまに向けた『おもてなし力』、②従業員に向けた『働き方のダイバーシティ』、③社会に向けた『SDGs Action』の3部門。その他、弊社にて選抜させていただく『採用貢献』『キャリアサポート』部門があります。

 

『リジョブアワード』応募要項について ❖❖

[応募期間]
2021年 7月1日(木)~8月15日(日)

[選考対象]
応募時および選考結果発表時に、求人サイトリジョブに求人を掲載中の企業・店舗の取り組みが対象。取り組みの規模は問わない。

[選考基準]
各表彰部門ごとに以下の評価項目を設置し、ノミネート・受賞企業(サロン)を選定。
・理念:活動の目的、きっかけ、方針に魅力があるか
・普遍性・影響力:幅広くロールモデルとなり得る取り組みであるか
・独創性:お店ならでは(業界ならでは)のストーリーがあるか
・革新性:業界に革新をもたらす取り組みになっているか

[募集部門]
①おもてなし力
顧客への「おもてなし」としてサービス・技術の導入や新しい取り組み、心地よい空間づくりや心遣いによる高いホスピタリティなど、創意工夫を凝らしている企業(サロン)を表彰

②働き方のダイバーシティ
従業員が働きやすい環境を作るために、新しい制度や福利厚生を取り入れ、多様な働き方を推進している企業(サロン)を表彰

③SDGs Action
持続可能な社会の実現に向けて、SDGsの目標を掲げて取り組んでいる企業(サロン)を表彰
※上記3部門が立候補制の公募部門。(その他、非公募の④採用貢献部門、⑤キャリアサポート部門)

[留意事項]
1企業が複数の部門に応募することも可能。なお、1部門に対し、複数の取り組み事例を記入される場合は、1つの応募フォーム内でまとめて記入のこと。

[アワード発表までの予定スケジュール]
・9月中旬にノミネート企業(サロン)の発表、9月末に受賞企業(サロン)発表を予定
・各部門毎に、ノミネート企業(サロン)を10社程度選出し、その中からゴールド/シルバー/ブロンズ賞を部門毎に選出予定
・ノミネート企業(サロン)には、求人サイトリジョブに掲載されている求人案件にノミネートラベルを付与。アワード受賞企業(サロン)にはトロフィー授与のうえ、今秋公開予定の特設ページにて、それぞれの取り組みを紹介予定

[リジョブアワードお問い合わせ窓口]
03-5848-7705(平日10~18時)
https://rejob.co.jp/contact

 

■株式会社リジョブについて

2009年にメンバー数名で創業し、セラピスト専門の求人サイトからスタートしたリジョブは、以来美容・ヘルスケア・介護といった「おもてなし業界」において、 求人メディア運営や就職応援フェアの開催、 多様な働き方を研究・発信する業界応援Webマガジンの運営、美容専門学生向けの奨学金制度等を通し、求職者様とオーナー企業様のご縁を結ぶお手伝いをしてまいりました。

創業10周年を機に、ソーシャルビジョンを 「人と人との結び目を世界中で増やし 心の豊かさあふれる社会を創る」へ刷新。IT化が進み簡単に人と人とが繋がれる時代だからこそ、その繋がりを良いご縁・温もりある結び目へと昇華したいという想いを込めています。2020年には新ビジョンを体現すべく、自治体とともに地方を創生する「真鶴サテライトオフィス」を立ち上げたほか、サービスのプロダクトビジョンを「想いを結ぶ」と定めました。また、 おもてなし業界における「育成支援」「雇用支援」の次の「活躍支援」をより強化すべく、新たにリジョブグループとなった株式会社リザービアによる、サロンの自社集客システム事業を展開しています。

私たちはこれらの事業やプロジェクトを通して、人と人・国と国・可能性と可能性といった、色とりどりの様々な「結び目」を創ることを通して、心の豊かさあふれる社会を築いていきます。

 

■報道に関するお問い合わせ■

株式会社リジョブ コーポレート推進室:那須・窪田
TEL:03-5937-2354(直通)
MAIL:pr@rejob.co.jp

PAGE TOP