株式会社リジョブ/REJOB

メニュー

キッズモデルが憧れの美容師やセラピストに!美容業界を志す学生とともに、新ビジュアル看板広告を制作 ~『 国際文化理容美容専門学校渋谷校 』の皆さまにご協力いただきました !~

株式会社リジョブ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:鈴木 一平、以下『リジョブ』)は、このたび『国際文化理容美容専門学校渋谷校』の皆様のご協力のもと「私の手にしか、できないシゴト。」の新たなイメージビジュアルを用いた、看板広告を制作しました。

 

広告_中 - コピー

 

 

■ キーワードは『ブレーメンの音楽隊』。仕事を通した夢の実現を応援! 

新ビジュアルのキーワードは、動物達が夢見ていた音楽隊員を目指し旅をする『ブレーメンの音楽隊』。「生まれや育ちに制限されず、“こうなりたい”という夢を追いかけ、思い切ってチャレンジしよう」という物語とリジョブが掲げる「おもてなし業界のSPA構想(①業界を志し・成長する段階 ②就職・転職する過程 ③多様な働き方で活躍する過程、全てのタイミングをサポートする事業構想)」の世界観を結びつけ、夢の実現に向け学ぶ専門学生・未来につながる子ども達が表現する広告を作ろうと、企画が実現しました。

 

■ 業界を志す美容専門学生が、キッズモデルのヘアメイクを担当!

リジョブには将来美容業界を志す美容専門学生の就活サポート専門の部署があり、そのご縁から今回のキャスティングが実現。厳正なる校内選考の上、選出された5名の学生がキッズモデルのヘアメイクを担当しました。社員に縁あるキッズモデルが、求人サイト「リジョブ」に関わりの深い「美容師」「ヘアメイクアップアーティスト」「セラピスト」「ネイリスト」に扮し、それぞれの職業イメージを表現するヘアメイクを施しています。子ども達が持つハサミやネイル等の小道具は社内デザイナーが制作し「私の手にしか、できないシゴト。」を応援するという広告の世界観に彩りを添えました。2019年 5月 14日(火)より、大宮駅(JR)・横浜駅(東急東横線)を皮切りに、全国展開します。

 

【撮影当日の様子】

当日4枚

 

校内選考で選ばれた学生(後列右端から5名)の皆さんは、キッズモデルの気持ちをほぐしつつ、見守る杉原講師(後列左端)含む絶妙なチームワークでヘアメイクを施してくれました。当初は、緊張で固まっていた子どもたちも、素敵なヘアアレンジとメイクによって、みるみるうちに笑顔いっぱいに!見事「ブレーメンの音楽隊」が誕生しました。

集合 - コピー (2)

 

■ご協力をいただいた専門学校■

国際文化理容美容専門学校渋谷校

〒150-0045 東京都渋谷区神泉町2-2
【TEL】 03-3461-3361 【URL】 https://kokusaibunka.ac.jp

QRコード2

 

■株式会社リジョブについて■

「日本が誇る技術とサービスを世界の人々に広め、心の豊かさあふれる社会を創る。」というソーシャルビジョンを掲げたリジョブは、2014年のじげんグループ入り後、メンバー間の想いの共有の重要性を感じた3年間を経て、メンバー200名を超える組織となりました。今後とも、より現場主体の取り組みを進めることで進化し続け、「心の豊かさあふれる社会」を実現できるよう、事業活動を通じて社会課題の解決に取り組んでまいります。

 

■本内容に関するお問い合わせ先■

株式会社リジョブ コーポレート推進室:那須 ・ 窪田
TEL:03-5937-2354(直通)
MAIL:pr@rejob.co.jp

PAGE TOP