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営業・お客様サポート

営業・お客様サポート

masato.t

中途採用 career 人材紹介・派遣
営業 マネージャー

masato.t

感謝の声が、原動力。
「人」で選ばれるプロでありたい。
前職は、ファッション・美容業界に特化した人材派遣・紹介会社で、ラグジュアリーブランドやアパレル、コスメといった企業に対しての採用の支援を行っていました。リジョブは、事業内容に加え、「日本が誇る技術とサービスを世界の人々に広め、心の豊かさ溢れる社会をつくる。」というビジョンに惹かれ入社を決意。
現在は、営業マネージャーとして、メンバーと共に美容・ヘルスケア業界の大手クライアントの採用を支援しています。お客様の採用課題に対し、広告内容の提案から内定に至るまで、トータルなサポートを行い、採用を成功に導くことがミッションです。「リジョブ」は売って終わりではなく、採用が決まった際に成果報酬を頂けるサービスなので、お客様と一緒になって採用成功に向けた試行錯誤をできることが魅力。採用が成功し、感謝の言葉を頂けたときは、本当に嬉しくやりがいを感じますね。またその過程で真剣な議論を重ね、少しずつ信頼関係を深めていくことも面白い。
「リジョブ」は媒体力があるサービスですが、営業チームとしては「人」を選んでもらえるプロでありたいと考えています。メンバー全員が「〇〇さんに任せてよかった」と言って頂けるチームにしたい。この業界は圧倒的な売り手市場で、いかに求職者と企業を結び付けるかという企画・アイデアが求められます。そのような環境下で、成果を出し続けることは決して楽なことではありませんが、営業としての提案力・課題解決力を高めていくことができます。「サービスの価値」と「人の価値」の掛け算で、業界の活性化に貢献していきます。

junko.a

新卒採用 2012年
営業 マネージャー / 社長室

junko.a

世の中にインパクトを与える。
それは、関わる人全てを
幸せにするということ。
学生の時は「世の中にインパクトを与えたい」という気持ちが強く、「リジョブなら世界を変えられそう!面白そう!」という直感に従い入社を決意。そんな私でしたが、お客様やメンバーとの時間を重ねてく中で、「インパクト」という実態のないものが「関わる人全てを幸せにする」という覚悟に昇華していきました。
現在は、営業マネージャーと社長室を兼任し、経営陣と近い距離で仕事をしています。営業では、サービス利用社数の最大化をミッションに様々な施策を実行。単にサービスを提供するのではなく、私たちの社会貢献活動に共感してくれるお客様を増やしていくことで、心の豊かさの輪を広めてきたいです。また社長室では、経営の優先度の高いプロジェクトを担当。営業だけでなく、全社的な視点で事業や組織を向上させる施策を実行できるので、自分の力をより多くの人のために活かすことができ、手応えを感じています。事業力・組織力を高めることで、より広く深く人の幸せに関わっていける企業になりたいです。
私は「ハッピーエンド」より「ハッピーマインド」を大切にしています。何かを達成した時はもちろん喜びを感じますが、「これはお客様やメンバーが喜ぶだろうな」と、ゴールまでの道のりで、相手のことを考え行動している瞬間が何より幸せです。「関わる人全てを幸せにする」過程で、しんどい事もたくさんあると思いますが、相手を想ってする苦労は大歓迎。壁は乗り越えてなんぼ。波乱万丈人生も上等。ああだこうだ言いながらも、全ての過程をハッピーマインドで味わい尽くせる仲間と更なる高みを目指していきます。

akane.s

新卒採用 2016年
営業

akane.s

世界の貧困と、日本の介護。
どちらも解決する未来を創りたい。
学生時代は、カンボジアに教育支援を行う学生団体で4年間活動。また、カナダに8ヶ月間留学し、国際開発学という貧困を削減するための学問を学びました。「世界から貧困をなくしたい」という気持ちが根底にあったからです。現地の実態を自分の目で確かめるべく、海外に積極的に足を運びました。
リジョブに入社してからは、新規事業である「リジョブ介護」の営業を任され、人材不足や採用コスト高騰の問題を抱える介護業界の問題解決を図っています。実績や知名度がまだない新しいサービスを社会に広げていく段階なので、契約を1件とることも決して簡単な事ではありません。サービスの実績や内容以上に、私自身を信頼し任せようと思っていただく必要があるからです。難題に心が折れそうになる時もありますが、介護業界の方々が本当に困っていることを知ってしまった今は、どうにかそこに貢献したいという想いで突き進んでいます。
私には目標があります。それは、「介護で貧困を削減する未来を創る」ということです。例えば、今後高齢化が進んでいく世界に日本の高度な介護の技術を提供したり、貧困層の方々を日本に招き介護業界に携わってもらったり。世界の貧困と日本の高齢化問題を、国という枠を越えて共に解決してきたいです。

keita.k

新卒採用 2013年
営業 マネージャー / 大阪支社長

keita.k

24歳、大阪支社長。
意思決定の連続が、
僕を成長させてくれました。
1年目に営業を経験した後、2年目に大阪支社長に。現在は西日本全体の営業統括をしています。ベンチャーならではの大抜擢ですが、若くから支社の全てを自分で意思決定してきた経験が自分を育てました。支社長となれば、売上目標を追うだけではいけません。そのマーケットの責任者として、どのように市場を開拓していくのかマーケティングや営業の戦略を練り、意思決定し、実行する。同時に組織をつくっていく必要もあります。最終意思決定者である自分の判断や立ち振る舞いが組織の風土をつくり、事業の結果にアウトプットされます。はじめの数年は言葉に言い表せない苦労がありましたが、そこに向き合う過程で支社経営に必要な決断力やマネジメント力が磨かれました。
僕が人生をかけて叶えたいことは、「自分が納得した人生を生きることができる世の中」を創ることです。世の中には、夢や目標があるにも関わらず、さまざまな事情で諦めざるをえない人が多く存在します。戦後の日本人は物理的にほぼ不自由なく生きられる社会をつくり、僕たちにバトンを渡してくれました。僕らの世代は精神的に不自由のなく生きられる社会をつくりたいです。それが僕なりの心豊かさあふれる社会だと思っています。

nanako.f

第二新卒 career 接客販売
お客様サポート

nanako.f

お客様に、仲間に。
繋げていく、笑顔の連鎖。
20代前半は「声優」という夢を追いながら、サービス業でアルバイトリーダーとして働いていました。紆余曲折ありつつも、新たな目標に向かうことを決意し、就職活動をスタート。ありがたいことに、バイト先の本社からのお誘いも頂いたのですが、新しい環境に身を置きたいと考えリジョブへの入社を決めました。リジョブに惹かれた理由は、ずばり「人」です。社員の方が、大きな仕事を抱えながらも笑顔で働いている姿をみて、私もそうなりたいと感じました。また事務未経験の私を、人間性で評価し機会を与えてくれたことが嬉しく、ここで頑張ろうと思いました。
入社後は、カスタマーサポートや求人広告の制作を担当。事務系の総合職として、お客様をサポートする幅広い仕事を経験。リジョブの事務職は、お客様と直接関わる機会が多いので、自分自身の力でお客様の要望に応えていくスキルが身につきます。時に、難しい問題に直面することもありますが、そんな時こそ燃えます(笑)自分の提案がお客様の満足につながった時の喜びは、非常に大きいです。リジョブには年齢や経験に関係なく、意欲のある人に機会を与える風土があります。価値ある経験をたくさん積んで、お客様や仲間に笑顔の連鎖をつくっていけるような人間になる。それが、私の新たな目標です。

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