メニュー ENTRY

JOB INFORMATION

キャリア採用採用支援チーム(施策立案~クライアント対応)

【中途:プロダクトディレクター】<営業経験者歓迎>業界の雇用創出に向けたプロダクト改善をチームで目指す!

チームで挑む社会課題解決

転職に成功するユーザー/採用に成功するクライアントを増やし、雇用機会を生み出すための施策をより深く網羅的に取り組むため、新たな仲間を募集しています!
◆大規模な自社プロダクトのグロースを通して業界課題解決を目指し、そのために必要なことにはなんでも挑戦したい
◆お互いへの信頼が厚く前向きなチームの中で、意見を出し合いながらサービス改善に臨み、より良いチーム構築にも参画したい
という方、他業界・他職種からの挑戦も歓迎しておりますので、ぜひご応募ください!

美容/ヘルスケア/介護業界の課題解決に対する想い

日本全体が少子高齢化時代を迎えている今、労働人口不足が日本の大きな課題となっています。
リジョブが向き合う美容/ヘルスケア領域は、訪日外国人のみなさんを感動させる世界的に⾒ても⾼⽔準の技術を誇っているにも関わらず、人材不⾜や離職率の高さ、採用単価の高さ、など雇用全般において課題を抱えています。

その中でも、美容サロンにおいては約9割が個人経営で、従業者数規模の割合で見ると1人運営が全体の約3割、5人未満のサロンが全体の約8割を占めています。
サロン自体の集客~お客様に喜んでもらえる質の高い施術を少人数で対応し、それに加えてサロン運営に欠かせない人材採用のための時間が必要になりますが、確保が難しいのが現状です。
一般企業のように採用担当がいるサロンばかりではないため、業界全体的に人材採用の機会創出がしづらい構造になっていることも課題のひとつです。
この雇用創出にアプローチするため、施策立案~クライアント対応までを採用支援チームが担っています。

リジョブでは「技術やおもてなしの力でお客様を喜ばせたい」という想いの強い方々が集まる業界の根本にある想いを叶え、働く人々が真の顧客満足を創っていけるよう、想いを結び、就転職活動・採用活動の支援を通して業界に貢献していきたいと考えています。

リジョブの事業とプロダクトビジョン

・求人メディア「リジョブ」
・オウンドメディア「Moreリジョブ」
・CSV推進事業「SaKuRaプロジェクト」「外国人材協働プロジェクト」「地方創生プロジェクト」

『想いを結ぶ』
…想いを叶えるユーザーとクライアント(=結び目の数)を増やしていく/採用後もユーザーが就職先で活躍できている状態

“マッチ度の高い応募・採用を生み出すことで、想いを叶えるユーザーとクライアントを増やしていくこと”
これが求人メディア「リジョブ」の目指す方向性、提供していきたい価値です。

募集要項

  • 職種名・仕事内容
    求人メディア「リジョブ」 プロダクトディレクター

    ■メディア概要■
    登録会員数 約35万人、掲載店舗数 約2.9万件、月間400万PVを誇る、美容/ヘルスケア業界トップクラスの求人メディア「リジョブ」の採用支援チームでプロダクト改善~クライアント対応をお任せします。

    ■業務内容詳細■
    採用支援チーム最大の目的は、求人メディア「リジョブ」通してのマッチング数(採用決定数)を増やすこと。
    指標としているものは、連絡先取得率/面接設定率/応募発生企業数(応募が偏っていないかどうか)/アプリインストール数が主なもので、時間軸も合わせてウォッチしています。

    ◎業務一例)
    ●採用率最大化に向けての課題発見と採用機会を生む施策の考案・運営
     ┗クライアント/社内ビジネスサイドの声のキャッチアップ(プロダクト改善)
     ┗管理画面の改修/企業アプリのUIUX改善/数値分析
     ┗様々なツール(メール/LINE/アプリ)を駆使した通知改善施策
      ┗クライアントに対しユーザーからの応募に気づいてもらえる仕組みづくり
    ●オペレート改善/オペレーション業務
    ●誤報告是正のための体制構築
    ●採用支援チームづくり
     ┗地方創生プロジェクトとしてオープンした真鶴サテライトオフィスと本社との連携
    ●集客~会員化までを担うWebマーケチームとの施策・連携強化

    「ユーザーとクライアントを結ぶ、最後の砦」として、例えクライアントとの認識相違が起きたり、ご意見をいただく場面でもサービスの伸びしろとして真摯に受け止め、実際のプロダクト改善/反映に活かすチャンスへと繋げます。

    ■リジョブの採用支援チームの特徴■
    ・プロダクト改善~採用が生まれて売上を立てる対応までの広範囲を一気通貫で着手できる
    ・月に何万何千件の応募管理、業界課題解決のためのプロダクト改善に挑戦できる
    ・クライアントから直接受け取った声を実際にプロダクト反映できるチャンスがある
    ・雇用形態に関わらず「全員で力を合わせて取り組む」意識の強いチーム
    ※プロダクト改善を含め着手可能なやりがいの反面、オペレートチームのマネジメントから必要な場合はエスカレを受けての対応も行うため、両面を担う大変さがあります。
  • 応募資格
    事業を通して社会課題解決を目指すリジョブ。
    最初は美容/ヘルスケア業界への興味関心が疎くても、社会貢献意欲や利他精神があるリジョブの仲間は入社後に業界価値への理解・共感を深めてくれています。 
    他業界でのご経験・実績をお持ちの方、歓迎です!

    ▼必須スキル・経験
    ・社会人経験1年以上
    ・仮説思考、数的思考があり、分析が得意
    ・「どうKPIを観測していくか」の視点を持って、成果が出るまでPDCAを回した経験
    ・「事業やサービスを成長させるために何にでも挑戦したい」という熱意

    ▼歓迎スキル・経験
    ・BtoBマーケティングやカスタマーサクセスへの興味、意欲
    ・ユーザーやクライアントの志向を汲んだ経験
    ・オペレートマネジメントへの意欲
    ・Webメディア/事業を推進していた経験

    ▼活かせる経験
    ・プロダクト改善の経験
    ・Webマーケティング/ディレクションの経験
    ・IT業界での経験
    ・広告代理店での経験
    ・人材業界での経験
    ・経営/事業企画職での経験
    ・コンサルティング営業職の経験

    ▼求める人物像
    ・自分が携わるサービスで業界や社会の役に立ちたいという想いがある方
    ・事業、チームづくりに関心がある方
    ・自ら切り拓き、創り上げていく力があり、変化を楽しむことができる方
    ・裁量の大きな仕事に挑戦してみたい方
    ・素直で貪欲にやり切る力のある方
  • 勤務地
    東京本社 豊島区東池袋三丁目1番1号 サンシャイン60 47階
  • 勤務時間
    9:30 〜 18:30 (実働8時間)
  • 給与
    300万円〜450万円
    ●最終的な給与や雇用形態等は面接結果を踏まえ、当社規定により、決定します。

    ※試用期間3ヶ月(待遇・給与の変更はありません)
    ※経験や能力に応じて「契約社員・正社員」どちらかでの雇用スタートになります。
    ※評価時の個人評価と業績により賞与額は変動します。
  • 昇給・賞与
    昇給:給与改定年2回
    賞与:業績賞与年2回
  • 諸手当
    通勤手当 (月3万円以内)
    近隣手当(「会社から徒歩3km圏内」または「最寄駅から2駅以内」に住むと、月に1万円近隣手当が支給されます。)
    ※通勤手当か近隣手当のどちらの条件に該当するほうが手当になります。
  • 福利厚生
    社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
    産休・育休制度有り
    定期健康診断有り
    社内イベント複数開催
    (決起会、運動会、社内バー 等)
    社員の健康を応援する福利厚生充実
    (ヘルシーランチ、社内ヨガ、社内マッサージなど)
  • 休日休暇
    【年間休日120日以上】
    完全週休2日制、祝日、夏期休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇

応募する / 話を聞きに行く

PAGE TOP